サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は会社が休みでしたので、長距離LSDをすることに。

週に1度は取り入れているトレーニングですが、
こう暑いと途中で気持ちが途切れがちになるので、
刺激があるように、走った事のない道で遠くまで行くことにしました。

前回は千葉マリンマラソンのコースまで行きましたので、
今回は佐倉朝日健康マラソンのコースまで行ってみようと、
距離計測すると・・・

片道18.6㎞ 往復37.2㎞ ちょっと長い気もしましたが、
フルより長くはないので やめる理由なし!

午後3時 スタートしました・・・   しかし今日も暑かったですね~。
自販機でスポドリ買っても、 あらら~ もうなくなっちゃった・・・
ビール一気飲みのようです。

また走り出すも、ほんの10分したら再び喉はカラカラ・・・
喉の渇きに合わせて給水していたら10リットルでは足りません。。
それどころか、お腹がタポタポになって走れなくなります。

結局、片道だけで4本(2リットル)給水して・・・
たどり着きましたよ~ 印 旛 沼 !
20100622.jpg
船戸大橋付近 佐倉朝日健康マラソン大会コースでは25㎞付近

ここで折り返して帰りました・・・
日が沈み 少し風も吹いてきて 体感温度はだいぶ楽になりましたが 給水しまくり。。

結局、スポドリ5本 水2本 ペプシコーラ1本 計4リットル
行き:1時間53分  帰り:1時間52分  計 37.2㎞ 3時間45分
予定通りのキロ6分ペースでした・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪♪
LSDお疲れ様でした♪♪

この暑さの中、頭が下がります!!
自分は今日からjog再開で、5kmでヒーヒー言ってるのに・・・。

印旛沼。
後で地図で確認しときます!!
2010/06/22(火) 21:42 | URL | らっち #BRhx2hKI[ 編集]
No title
この暑さのなか お疲れ様でした。
37kかぁ! すごいです。

僕なら10Lくらい飲んでしまいそうです。
夏場のRUNはお金がかかりますね。(笑)
2010/06/22(火) 22:16 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
すごいじゃないですかぁ!!
37キロもよくがんばりましたね~。

ゆっくり休んでください!
2010/06/22(火) 23:17 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
おつかれさまでした☆
LSDお疲れ様でした!
この時期のLSD。気力との闘いですね。
水分補給も難しい時期になってきました。
お互い、熱中症に注意していきましょう!
2010/06/22(火) 23:34 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
この暑さの中で37kmは凄~い!

30km走ったのは1か月以上前・・・
見習わなくちゃ!
2010/06/23(水) 00:23 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
暑い中お疲れ様でした。

最後のペプシはさぞ美味しかった事でしょう。

これがビールだったら至福の時でしょうね
2010/06/23(水) 12:55 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
らっちさんへ
なんとなく、やばそうだったので行った事のない所へ。
片道来ちゃったら、帰るしかありませんので頑張りました。。
2010/06/23(水) 21:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
いい大人が1日走って1000円は安いですよ~。
・・・と思うの私だけ?

でも、胃腸も健康でないとできませんね・・・
2010/06/23(水) 21:30 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
37kmも30kmもあまり疲労度としては変わりません・・・
この長距離の練習を秋口には距離走に発展させたいです。

それにしても暑かった!
2010/06/23(水) 21:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
ホントにすぐ喉が渇きました。
今回8本だったので、次回は10本に挑戦します(笑)
2010/06/23(水) 21:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
多分、私はLSDが好きなんだと思います・・・
知らない所まで走って行って景色を楽しむ。
昔の自分では考えられないです・・・

インターバルも頑張ります(笑)
2010/06/23(水) 21:38 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
走っている時や走り終わった後の炭酸って、かなり旨いです!

その後、風呂に入って黄金色の飲料水を飲みました・・・
発泡酒という偽物ですが・・・(笑)
2010/06/23(水) 21:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
