サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

私の性格・・・典型的な負けず嫌い!

でも、この負けず嫌いな性格はマラソン向きですね。
苦しさに勝てるかどうか?
精神力の部分ではプラスに作用すると思います。

もちろん私は走る事が大好きで、
高い目標に挑戦することを好む性分なので日々練習していますが、
インターバルやペース走は苦しい時もあります・・・
もうやめようか? いいや歩いても・・・ なんて思う時もしばしば。

でもそこで自分に負けず我慢して、
その日の練習を終えた時は自分を褒めてあげたいですし、
達成感や充実感を得ることが出来ます!
それが大会なら尚更ですね・・・

市民ランナー・・・ 
それも自分の目標を明確に持ち、それに向かって努力を積んでいる方々は、
誰でも負けず嫌いの性格を持っているんだと思います。

この負けず嫌いの性格は、仕事やプライベートに関しては不器用で柔軟性がなく、
マイナスに作用する時もあるかもしれません・・・

しかし、マラソンについては自分の設定した目標タイムに向かって走る訳ですので、
戦う相手は自分です!

絶対に負けない自分がいる限り、必ず目標は達成することが出来ると信じています!

う~ん、なんか今日はマジになってしまった(笑)

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です^^
頑張りすぎて、体調を崩されませんように・・^^;
しかし、マラソンとは 常に自己との戦いなのですねーーっ

あ、ワタクシの・・・コチラはしばらく閉鎖しました。
訪問履歴が残らなくなると思いますが、もちろん、続けて応援してきますっ(^0^)
あちらにも遊びに来てくださいねー(´∀`)
2010/06/14(月) 22:48 | URL | hitoko #-[ 編集]
こんばんは☆
なんだか今日はかっこいいですね!
ランニングは自分の目標に向かって努力でき、自分との闘いができることが魅力ですよね。自分ももっともっと頑張っていきたいと思います!
2010/06/14(月) 22:58 | URL | TetsuPat #LlKKhmPI[ 編集]
No title
うんうん!そうですそうです!
僕なんかはノブノブさんと比べてレベルの低いランナーですけど
わかりますね~。

僕もひとつ目標を決めてそれに向かって練習するのが
すごく楽しく感じます。

ま、もっとも僕は日々自分に負けてますがね(笑)
2010/06/15(火) 00:01 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
そうですよね
負けず嫌いだからこそ頑張れる
特にサブ3を目標とするなら
その気持が強くないと絶対無理ですよね

マラソンのいいところは、自分の努力が
確実に結果につながるとこだと思います
サブ3は、もちろん簡単なことではありませんが
スーパーノブノブさんなら、きっと目標達成できますよ!

お互い自分に負けないように頑張りましょう
2010/06/15(火) 00:18 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん、かっこいい!!
戦ったら気持ちであっさり負けてしまいそうです・・・
2010/06/15(火) 03:07 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
負けず嫌いに神は宿るんでしょうね
もってる人はきっと目標達成できますよ!
WC終わったら次はスーノブさん応援します(^O^)v
2010/06/15(火) 12:24 | URL | d.queen #-[ 編集]
hitokoさんへ
そうなんです、ランナーはいつも自分と戦っている変態集団なんですよ。

じゃ、あちらにいく事にします・・・
あちらは絶好調ですね!
2010/06/15(火) 13:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
いいえ、いつもカッコイイです(笑)

ちょっと、たまに自分を盛り上げておかないとモチベーションが下がってしまいそうで・・・
自分への戒めのためです。
2010/06/15(火) 13:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
私も完璧ではありません・・・

苦しいときもありますが、ゴールした瞬間に全てが報われます。
それを求めて日々練習をしているのかな?
2010/06/15(火) 14:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
そうなんですよ! マラソンは頑張った分だけ必ず結果が出る競技なんですよね。
だから余計に頑張りがいがあるんです。
お互いに頑張りましょう・・・。
2010/06/15(火) 14:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いえいえそんな~。 照れてしまいますよ~。
ちょっと気持ちが盛り上がっただけです。

モチベーションは一定に保てません・・・
すごく練習に夢中になる週があったり、
まったくやる気がなかったりする週もあったりで・・・
2010/06/15(火) 14:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
d.queenさんへ
ありがとうございます。
昨日のカメルーン戦は盛り上がりましたね・・・
オランダ戦も解説しちゃって下さい!
私の次回の本命は11月末です・・・よろしくお願いいたします。。
2010/06/15(火) 14:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
その通りだと思います!!

マラソンって、結局のところ自分との戦いですよね!!
自分も、自己鍛錬で始めたマラソン。
まだまだ自分と戦い続けます!!

なのに、マラソン意外はダメダメな自分っていったい・・・。
2010/06/15(火) 18:22 | URL | らっち #2x.LPFvg[ 編集]
らっちさんへ
日々の練習はホントに自分との戦いですね・・・
それだけに大会で良い結果が出ると嬉しいものです。
お互いまだまだ頑張っていきましょう。。
2010/06/15(火) 20:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
良い事言いますねぇ!!
まさに私もそう思います^^

練習が苦しいのは当たり前!!
ていうか、練習で苦しまないと
大会ではもっと苦しくなる

目標タイムがあったら
それ以上の設定タイムで練習する
結果、レースでは意外に楽に走れたり。

私は主に苦しい練習はインターバルだと思ってますね

あんなに苦しいのは他にないですよ
でも、練習が終わった後、とっても充実感があるんですよねぇ^^

よく頑張ったなって!!
ご褒美のビールも忘れませんよ~~(笑)

2010/06/15(火) 21:16 | URL | ドリフ #-[ 編集]
ドリフさんへ
そうですね、インターバル苦しいです。。
でもインターバルのおかげでとても速くなったとも思ってます。

何よりも満足感を欲しているのは自分ですよね・・・
ドリフさんのスピードについていけるように、もっと頑張らねば!
2010/06/15(火) 21:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
