サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は仕事が休みだったので幕張方面にLSDしに行ってきました。

まず家から10㎞走って・・・
20100608マリンスタジアム
マリンスタジアム到着!



西村マリーンズ 今年のテーマは「和」
頑張ってよ~ 交流戦優勝しちゃってね!
20100608マリンスタジアム2
やっぱり日本人は、温かい御飯に味噌汁ですからね



以前はここでUターンしましたが、今日はもっと先へ・・・
20100608マリンコース1
ここら辺りが千葉マリンマラソンのスタート地点。



大会コースの横の歩道を走って行きます
20100608マリンコース2
人気大会のコース上なのでLSDも退屈しません。
過去2回出場した思い出が蘇ってきます。



美浜大橋の上から・・・
20100608美浜大橋
晴れていれば写真も綺麗なんですが、
曇っていたおかげで涼しくて快適でした。



稲毛海浜公園です・・・
20100608稲毛海浜公園
大会はこの公園の中をグネグネ走ります。
今日はそのまま通り過ぎました。



千葉市中央卸売市場・・・
20100608市場
大会の時この魚の看板は、とても良い目印になります。

大会コースはこの奥の交差点を左に曲がっていきますが、
今日はここで折り返し・・・片道15㎞でした。

予報ではマークでしたが、走っている間はかろうじて降らず、
帰宅しシャワーを浴びているとザーと降ってくる絵に描いたような展開・・・

昨日まで取り付いていた‘負のオーラ’から抜け出せたかな?

来た道をそのまま帰り30㎞LSD終了! 有意義な一日でした・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
LSDお疲れさまです。
楽しそうなランニングコースですね。
和歌山にはなかなかこんないいコースが
ないので憧れます。
2010/06/08(火) 22:04 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
飽きずに走れそうな楽しいコースですね!
お疲れさまでした!
2010/06/08(火) 22:20 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
30kmLSDお疲れ様でした!
帰宅直後に降りだすと、
なんだか「勝った」って
気がしますよね(笑)


2010/06/08(火) 23:23 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
こんばんは☆
LSD、おつかれさまです!
30kmだと、結構達成感ありますよね!

スーパーノブノブさんのレベルだと、LSDはキロ何分ですか?
僕はキロ7分とか目指してLSDしますが、ついつい早く終わらせたくなってペースが上がってしまいます。どの程度が一番効果があるのか分かりません(笑)
2010/06/08(火) 23:48 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
なかなか!30kmLSDは飽きちゃうんだけどすごいっすね~
僕は甲子園球場を走ったんだけど、偶然にも球場繋がりで面白かった☆
2010/06/09(水) 02:14 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
はじめまして~
いつも楽しく拝見させてもらってます。

LSDお疲れさまでした。
このコース、自分も千葉マリンマラソンで少し走ったんですが、ヤシっぽい木があってなんだか南国な気分になれますよね( ´ー`)
2010/06/09(水) 05:54 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
カメザルさんへ
和歌山ですか・・・いい所ですね~。

LSDは飽きないようにやるのがポイントなんで、
ついつい球場まで来ちゃいました。
家の近辺をグルグルしているだけでは30kmは走れないです。。
2010/06/09(水) 12:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
やっぱり大会のコースは緊張感がありますね・・・
走っていても飽きなかったです。

自宅が筑波や湘南だったら、もっと気合が入るんですけどね。
2010/06/09(水) 12:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
「勝った!」・・・まったくその通りです。
自分が走った後に雨が降ると嬉しくなっちゃいます。

性格悪いかな?
2010/06/09(水) 12:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
私はキロ6分ぐらいです。 

バテてくると平気で6分半とかにしちゃいます。
LSDはゆっくり走らないと意味がない練習だ・・・なんて言い訳しながら(笑) 

早く終わりにさせたい気持ち・・・わかります!
2010/06/09(水) 12:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
レオちゃんマンさんの朝ランは少し意外でした。

私と一緒で朝は苦手で二度寝派&夜ラン派のイメージが・・・
すみません。 勝手に自分と同類項しちゃってました。
2010/06/09(水) 12:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
つくさんもマリンマラソン出られましたか!
そうそう、ヤシの木があってとても良い感じの所ですよね。
それと、同じ千葉県民ですね! 
私の方からも遊びにいきます。。

2010/06/09(水) 12:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
はじめまして!

私も、実家が稲毛海浜公園の近くなので、スーパーノブノブさんと逆ルート(卸売市場⇒南船橋⇒卸売市場)で、30km走をたまにやりますv-30

いつもはランナーとすれ違うことがない田舎を走っているので、このコースを走るとランナーさんが多くてテンションあがります~v-19
2010/06/09(水) 19:28 | URL | ひこらろ #-[ 編集]
ひこらろさんへ
どうも! コメントありがとうございます・・・
なんだ~  ひこらろさんも千葉県民だったんですね。

そうそう、このコース走っている人多いんですよ・・・
やっぱり大会のコースは刺激がありますね!
2010/06/09(水) 22:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
