サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

まぁー 私事のどーでも良い話なんですが・・・
昨日から今日にかけて、仕事で色々と悪い出来事が続きました。
やる事・なす事・起こる事が全て良くない方向に行ってしまうと言うか・・・
負のオーラに取り付かれたと言うか・・・

昨日なんて帰宅寸前に携帯に電話が入り、
そこからまた会社に向かう始末。
一日の内で二度 出勤しましたよ!
おまけに二回目の帰宅は遅くなってしまいました。

以前のわたしなら・・・・
「やってらんねーなー! 畜生!」なんて言いいながらビールを大量に飲んで、
ストレスを発散させていました・・・しかし!

昨日はアルコールに頼る事なく、ストレスを押し殺し・・・
遅く帰ってからも練習したくなって、
なんと午前0時前まで15㎞ペース走をやっちゃいました!

自画自賛というか、こんな自分の行動に感心してしまいましたよ
俺ってエライ! エライぞ~!

そして本日も飲みたくなりましたが・・・
飲みすぎたら二日酔いになってしまい、
明日予定しているLSDに支障がでたら もったいないぞ!
なんて思っちゃったりしたんです!

以前、酒とタバコにまみれていた私・・・同一人物とは自分でも思えません。
まぁ~ アルコール抜きで ストレスを発散できたのは まぐれでしたけどね。

先日の記事にも書きましたが、週に一度の‘晩酌の日’は心の健康のためにも続けています。


どーでも良い話でしたが 最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
仕事でうまくいかない日ってありますよね。

そんなときのランニング。
ランニングって、走ってる最中は走ってることに集中できるのでストレス発散になりますよね!モクモクと走って、身体も疲れて、気分はなんだかスッキリになります!

ランニングってつくづく素敵な趣味だと思います!
2010/06/07(月) 23:08 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
悪い出来事って続きますよね~。

0時までペース走って凄い(*_*)
見習わなくては!!(笑)

あんまり遅い時間に走って
オヤジ狩りにあわない様に注意しましょう(笑)

酒とタバコにまみれていた・・・
わかりますねぇ。もうあの生活には戻りたくないですもんね。
2010/06/07(月) 23:36 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

1日2度の通勤、お疲れ様でした!!
しかも、その後15km走るとは。。。
すごいっす!!自分は帰宅が遅くなると、即寝てしまうタイプなので、見習わないといけませんね!!

ちなみに、ノブノブさんの通勤時間は片道どれくらいなんですか??
2010/06/08(火) 06:01 | URL | らっち #bCX/9bio[ 編集]
No title
うん、えらい!
汗と一緒にストレスを発散する
それが一番ですよね
2010/06/08(火) 06:04 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
素晴らしい!
夜中に走ってストレス発散とは、
ランオタの証し(笑)

ランニングって凄いですよね。
人間を変えてしまうから。

ランニングばんざ~い!!
2010/06/08(火) 06:43 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
お仕事お疲れさまです!

スーパーノブノブさんは真面目ですね。
ほんとに偉いですよ~!見習わなければ。。

私なんて明日から携帯の電源切っちゃいそうです(笑)

暑いですが、LSD楽しんできてください!
2010/06/08(火) 08:18 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
そうですね。走っている最中は夢中になれます。
そして、飲まないで走れた時は得した気分にもなれます。

おっしゃる通り、ランニングは素敵な趣味です・・・
2010/06/08(火) 10:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
カメザルさんんもまみれてましたか!?
不健康でしたね~。 もう戻りたくありません・・・

オヤジ狩に襲われたら・・・ 走って逃げます!
2010/06/08(火) 10:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
片道通勤時間は・・・すみません30分で着いちゃいます。。

でも、らっちさんもお仕事の時間が大変そうで・・・

故障防止にもなるので、睡眠はお互いしっかり取りましょう!
2010/06/08(火) 10:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
汗と一緒にストレス発散! 昨日はまぐれでしたね。

酒はお金もかかるけど、走りに行くのはタダですからね。
効率も良いです。
これからも、ストレスはなるべくアルコール抜きで対処したいですね。
2010/06/08(火) 10:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
すっかり ランオタになってしまいました・・・
何か本当に人間変わってしまった感じです。

アルコールに頼らなかったストレス対策の目覚めも爽やかでした。。
2010/06/08(火) 10:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
携帯の電源切るだけならかわいいですが、解約したくなりますよ・・・

二日酔いにならなくて済んだので、LSD出来そうです・・・

仕事はそうではないんですが、ランニングは最近真面目かも・・・
反動が怖い・・・
2010/06/08(火) 10:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
共感!!!

はじめは美味い酒を飲むために走ってたのが、
いつのまにか、明日の朝走りたいから飲むの止めよう・・・
みたいな(笑)

アル中からマラ中ですねv-275v-29
2010/06/08(火) 18:41 | URL | スベオト #9L.cY0cg[ 編集]
No title
どうすれば抑えられますか?

私なんて、ロング走を翌日に控えてるのに暴飲してしまう。

そして結局走らず終い・・・

ノブノブさん凄いです。
2010/06/08(火) 21:06 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
スベオトさんへ
以前というか、つい最近まであんなに毎日飲んでいたのに・・・
今は週1~2回で耐えられるようになった自分が怖い!
スベオトさんもそうでしたか!?

昔・アル中、今・マラ中・・・お見事 座布団1枚!

では・・・私も1つ・・・
昔・山の手線ゲーム 今・山手線マラニック・・・

2010/06/08(火) 21:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
私は飲み方もアスリートなので、チョットだけ飲むとか出来ないんですよ~。
1~2本で止められるなら、多分毎日飲みます。
それが・・・正直言って出来ません(泣)

結局飲み始めたら、飲みたいだけ飲んでしまうので週1回と決めました。
この日は沢山飲んで良いと決めれば、その日まで何とか頑張っちゃえるかな?
・・・・今のところは、、反動が怖いですけど。。
2010/06/08(火) 21:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
