サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

最近、走行距離は伸びていますが体重が減りません。
体脂肪率も20%台ってヤバイよね・・・

朝からそんなに量は食べられませんし、昼はヘルシー定食。
夜は腹八分目を心がけて食べた後に走り、その後は何も食べずに寝る・・・
アルコールも一切摂取しません。

これで痩せない訳がない! 
と思いますが、このような健康的な生活は週に6日間・・・

週一日は ‘晩酌の日’  別名 ‘スーパー飲む飲むの日’ にしちゃってます。
多分これが体重の減らない原因?

ちなみに昨日が その週一度の晩酌日でした。

【昨日の仕事が終わってから寝るまで・・・】
まず、会社を出て駅に向かう途中の公園で軽くビール1缶・500ml
梅雨の前の爽やかな新緑の季節ですからね・・・
夜の星を見つめながら、一日の労働の疲れを癒す1杯 最高ですよ! 

そして帰宅し晩御飯のおかずをつまみにビール1缶・500ml 

その後ブログを更新しながらビール1缶・500ml チュウハイ1缶・500ml

そしてテレビを見ながら ピスタチオ&ポテチをつまみにビール1缶・500ml チュウハイ1缶・500ml

さらに満腹の幸福感を得るために・・・寝る前になってしまうんですが・・・
20100604カップラーメン
これ! 週に一回ではありますが最近のマイブーム。
お湯入れて2分ぐらいの硬い麺が旨い! 
それにしても 飲んだ後に食べる 味が濃いラーメンって 何故こんなに旨いんでしょう!?
残ったスープに ご飯入れて食べちゃったりして。。

1週間分の余分なカロリーを1日で取ってるよね?

最近は会社終わってから居酒屋で一杯! なんてものがなくなってきましたんで・・・
週一回この位の事は許されるのではないでしょうか? 甘いかな・・・?
コメント
この記事へのコメント
No title
あー、分かります!!
私も普段はそんなに食べてないのに
週に1回の「スーパー食べ食べの日」のせいで
どんどん太っていきます~;;
週に1回とはいえ癖になると止まらないんですよね。
さすがにヤバイと思って先週から止めてますが
いつまで続くか(ノД`)・゜・。
ノブさん、ビール飲むのはやいから、どんどんすすんじゃうんだ♪
6秒でしたっけ…?(笑) あれ、3秒…??
2010/06/04(金) 20:51 | URL | も #-[ 編集]
こんばんは☆
「スーパー飲む飲むの日」ですか?
それにしても公園で1缶ってビックリです。

僕はあんまり晩酌しないので、ストレス発散はもっぱら自転車イジリです。
カロリー摂取足りなくて困ってます(笑) でも速くなりません。トホホです。。。
2010/06/04(金) 21:26 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
あ~硬い麺うまいですよね~

あれはやはりインスタントしかできないですからね。

そうか週一ならスーパー!!で食べていいんですね!
2010/06/04(金) 22:17 | URL | (●´ψ`)ぺ #-[ 編集]
No title
週に1度くらい、自分にご褒美をあげてもいいじゃないですか!!
禁欲生活を続けると、どこかでリバウンドしちゃいますからね~

食べる以外に満たされることがあればいいのですが、
生存のための本能なので仕方ないですね・・・
2010/06/04(金) 23:39 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
硬麺ですか~ おいしそうですね
なんか禁ラーは、もう終わったはずなのに
今だにラーメン食べちゃいけない気がするんですよね…
これは、後遺症ってやつでしょうか?
リハビリも兼ねて今日食べてみます(笑)
2010/06/05(土) 08:17 | URL | のべちゃん #-[ 編集]
No title
週に1度はいいんじゃないですかね~。
完璧にこなそうとすると、極度のストレスが溜まりかねませんから・・・。

まあ、今は停滞期ってことで、粘り強く続けてください!!
2010/06/05(土) 10:25 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
も さんへ
自己ベスト6秒です・・・あまり褒められたもんじゃありません。
500ml缶なんか、3回 口つけただけでカラになっちゃうんですよ~。

まぁ~週に1回はご褒美で良い事にします・・・
レースが近づいてきて体重減っていなかったら焦りますけど。

お互い減量頑張りましょう!


2010/06/05(土) 21:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
公園で1缶 最高ですよ~。

‘カロリー摂取足らなくて困る’・・・私も言ってみたい!

自転車イジリでストレス発散は健康的でいいですね。
2010/06/05(土) 21:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
(●´ψ`)ぺ さんへ
硬麺旨いですよね! 3分でバリカタ 2分でハリガネ・・・

週に1度くらいはOKにしましょうよ。。
そうじゃないとストレス溜まっちゃうし。 
2010/06/05(土) 21:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうですね食欲は我慢するとストレスがたまります。
おっしゃる通り週に1回はご褒美ですね・・・

そうすれば他の6日間我慢できる・・・! かな?
2010/06/05(土) 21:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
その気持ちすごく分かります!
何か禁ラー以来、ラーメン食べるのに罪悪感を感じるようになりましたね。

今は食べていいんですよ・・・

硬麺うまいですよね。
2010/06/05(土) 21:14 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
週に1回はOKにしました・・・
リバウンドも怖いですしね。

週に1回は食べても良いと決めれば、
その日までがんばろうという気持ちになりますし・・・

ダイエットは気長に続けます。
2010/06/05(土) 21:17 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
