サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

6/1日(火) 10kmペース走 4:45/㎞
6/2日(水) 31.3㎞LSD
6/3日(木) 休足日
6/4日(金) 昼・5㎞トレッドミル 
      夜・5㎞ジョグ + インターバル走(1㎞ 4分 + 60秒ジョグ)× 5
6/5日(土) 11.8㎞ジョグ


今月に入り練習 好調です・・・
LSDあり、インターバルあり、ジョグあり、休足日まで入れて5日間トータル68㎞!

そして体や脚に疲労を感じていないので調子が良いんでしょう。
何はともあれ故障だけは気を付けて日々練習しております。

単純計算・・・このままのペースで6月乗り切ったと仮定すると・・・400㎞超え!
まさか? 男40歳 ついにブレイクする時が来たか!? 

と言うのは冗談ですが、来週の9日(水)からは仕事も忙しいので1週間以上休みなし・・・
当然、練習内容もLSDなどの長時間を必要とするトレーニングは出来なくなります。

しかし、以前の記事にも書きました・・・ ついつい忘れがちになりますが・・・
私はランナーである前に、会社から給料を貰っているサラリーマンであります!

仕事をこなしつつ与えられた練習時間で、出来うるトレーニングをしていきます

何か自分に言い聞かせているような感じになってしまいましたが・・・
カッコ良く締めくくったので 今日はこれで終わりにします。

本日も最後までお読みいただき ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
男40歳の400km超え。
夢ですなぁ。。。っていうか、僕にとっては300km超えも夢です。

でも、一月に400km超えして故障するより、コンスタントに走れる喜びを味わいたいですね。
サラリーマンですし、給料貰える程度には働いたうえでの楽しみですもんね(笑)

でも、でも、やっぱり男40歳、400km超えしてみてもらいたい気もします~
2010/06/05(土) 21:59 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
そうですねぇ!
RUNには生活や将来がかかっているわけでは
ないですもんね。

そう考えると市民ランナーって皆さんすごいですね。

あんなしんどいことを毎日毎日一人で頑張って、
最後には今日はしんどかったなぁって喜んでるんですからね(笑)

2010/06/05(土) 22:45 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
やはり、家族・仕事あってのランニングですからね
バランスが大事ですよね

でも、あえて言います、、、400kmめざしちゃってください!(笑)
2010/06/05(土) 23:10 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
400キロ、すごいですねー!
スーパーノブノブさんならできそうです。

スーパーノブノブさんのお仕事は不規則なんですね・・・

残業や人間関係によるストレスでイライラしたときには、
「ランナーである前に、会社から給料を貰っているサラリーマン」と
自分に言い聞かせます!
2010/06/06(日) 00:12 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

すばらしい練習内容!!
トレーニング、順調なスタートを切れたみたいですね~♪

ランナーである前に・・・。
これは自分にとっても耳が痛くなる言葉です!!
自分も、勤め人でもあり、妻帯者でもあります。
休日ともなると、マラソンだけやっているわけにはいきませんから・・・。
家族・仕事あってのマラソンですからね~。
難しい・・・。


2010/06/06(日) 06:03 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
TetsuPatさんへ
400㎞超えは、ほとんど冗談です。

一生懸命に練習していると、どっちが本業かわからなくなる?
会社の仕事をしながら、できる範囲で頑張っていきます。
2010/06/06(日) 21:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうですね・・・
趣味の領域で楽しんでいるだけなんですよね。。
一生懸命になりすぎて、つい忘れがちになってしまいますが・・・
2010/06/06(日) 21:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
いや~400㎞は、マジ難しいです。
会社員でなく、走るのが仕事ならできますが・・・

色々とバランスが大事ですね。
出来うる範囲で頑張ります。。
2010/06/06(日) 21:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
結構不規則なんですよ。
規則的だと練習のリズムがとりやすいのですが・・・

サラリーマンですからね・・・
色々と障害のある中で、出来うる範囲で頑張りましょう!
2010/06/06(日) 21:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
仕事以外の時間は全てマラソンではないですよね(笑)

限られた時間で、可能な練習をするしかないんです。

6月は良いスタートを切りました。
持続できるといいんですが・・・
2010/06/06(日) 21:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
