サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日の朝、フジテレビの‘めざましテレビ’で
皇居ランの現状について特集していました。
最近は陽気も良く ランニングブームの影響もあり
とても混雑しているとの事です。

最もランナーが多い時は、
15分間で400人弱のランナーが通りすぎるらしいです

私も皇居へは月に1~2度は行って走りますが、
平日休みなので昼間に行けば然程混みませんし、
これまで渋滞のストレスを感じた事がありませんでした。
ここまで混雑していたとは知りませんでしたね。。

番組では混雑する周回コースにおいて 観光客や一般の歩行者に対して、
衝突の危険性を主に検証していました・・・


それにしても恐るべしランニングブームですね。
私が走り始めた2年前よりさらにヒートアップしてます。

ちなみに今日の朝刊・・・
20100602.jpg
手賀沼エコマラソンに応募殺到! 8時間で締め切り。。

人気の大会ですし、個人的にも好きな大会ですけど即日締め切りとは驚きました!
確か去年は2日間で締め切りだったかな・・・?

とりあえず1日の朝 出社して、
会社のパソコンでエントリーすれば間に合うとも思っていたのですが、
一応、念のため午前0時からの開始に合わせてエントリーしておいて良かったです・・・

各大会のエントリーについては、 昨年はこうだった・・・とか、 多分、大丈夫だろう・・・とか、 
あまり甘く見ないほうが良いですね。

私の年内のレースでは、つくばマラソンのエントリーがまだこれからですが、
大丈夫かな~? いや絶対エントリーします! 宿も予約しちゃったし・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
ハーフでたったの8時間で終了とは、びっくりです。
申し込みできてよかったですね。

私が走った皇居も平日午前でしたので、快適でした♪
平日の夜や休日に渋滞しているなら、皇居以外のコースを探しますねー
2010/06/02(水) 23:46 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
テレビ僕も見てました。

すごいですね~皇居は!!
何かの大会やってるのって感じです。
和歌山に住んでいると考えられません。

しかし、最近のエントリーはすさまじいですね。
ランニングブーム 去るときは来るのでしょうか?
2010/06/03(木) 00:59 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

参加予定の大会。
これからは絶対に受付開始時間にエントリーすることにしました!!
2010/06/03(木) 05:03 | URL | らっち #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いくら皇居でも混んでるのはイヤですね・・・
休日は自宅周辺で練習します。

しかしハーフで8時間の締め切りは驚きです・・・
つくば大丈夫かな!? エントリー漏れたら暴動起こします!
2010/06/03(木) 22:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
もはやブームではなく文化。 ライフスタイルの一環になってますね・・・
大会でもないのに、15分間に400人弱って考えられませんよ。

各大会のエントリーにも神経使いそうです。
2010/06/03(木) 22:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
ホントに今までの常識が通じません・・・

これからはエントリー開始時間はパソコンの前ですね。
そして繋がらないランネットと格闘しましょう・・・!
2010/06/03(木) 22:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
