サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”

5/29日(土) 練習休み
5/30日(日) 5㎞ジョグ + インターバル走(1㎞ 4分 + 60秒ジョグ)× 5

インターバル走結果
4'02 4'00 4'01 4'02 4'05
苦しかったですが5本走りきりました・・・
スピードがまだ遅いですが、体重が落ちていないのでこんなもんです。

5/31日(月) 10kmジョグ



“5月の総括”

右足裏のタコの治療と左足首痛の回復を待っていたんで、
月の前半はほとんど走れず。

結果的に5月は13日間ランオフ・・・
20100531グラフ

しかしながら回復と同時にジョグから走り始め、
最終的に走行距離は228.9㎞まで伸びました。

走った日数を考慮すれば走行距離に関しては合格点なんですが・・・
月の後半これだけ走り込んでも体重は67kg台のまま

ど~して? ビールだって週2日のルールは守ってるし! 
そんなにカロリーの高いもの食べてないと思うだけど・・・

まぁー 明日・明後日レースがあるわけでもないので気長にダイエットしていきます。
基本的には 摂取 < 消費 で体重は減るはずですからね。。


6月は走りますよ~!
ようやく月間300㎞を目指せる足の調子になりましたんでね!

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・

〔5月走行距離228.9㎞   年間走行距離1120.9㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
13日休んで、228.9キロということは、
メリハリがあるってことですねー。

走る日はほとんど10キロ以上とは、すごいです!
2010/05/31(月) 23:49 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
お久しぶりです。
大学生ランナーのJohnです。
覚えていらっしゃいますか?

まことに勝手ながらリンクしちゃいました。
今後ともよろしくお願いします。
2010/06/01(火) 00:22 | URL | John #-[ 編集]
No title
ども!そんだけランオフして200オーバーは後半尻上がりに良くなってきた証拠ですね!
30km走と20km×3本、まとめる時はまとめる、強くなる感じの練習♪
僕もこんなん好きですぅ~
2010/06/01(火) 00:53 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
うわ~前半13日間ランオフして228.9㎞ですか
すごいですねー 
4分のインターバル走もすごいし
先月必死に走ってようやく200kmの私には月間300kmは
かなりきついな~

やはりサブ3目指すには、最低限そのくらいは走れないと
ダメなんでしょうね・・・
2010/06/01(火) 06:19 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
ばんぶーさんへ
10㎞ジョグはポイント練習のつなぎで出来れば理想です。
この日に疲労が溜まっては仕方がありません。

今月はしっかり走りたいと思ってます。
2010/06/01(火) 20:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Johnさんへ
もちろん覚えてますよ。
こちらからも、ちょくちょく遊びに行きますので、
よろしくお願いします。
2010/06/01(火) 20:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
右肩上がりに調子が良くなってきてますね^^
こんな時に大会があるとベスト更新だったりして
遠征レースも良いんじゃないですか?

そちらは月例とかあるから良いなぁ
2010/06/01(火) 20:45 | URL | ドリフ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
20~30㎞走は定期的にやって行きたいと思ってます。
これで持久力がついてくると良いのですが・・・

今月は300㎞目指します。
2010/06/01(火) 20:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
月間300㎞は必要だと思います・・・
それも練習の質も伴って。。

と言って自分にプレッシャーをかけてます(汗)
2010/06/01(火) 20:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
調子は上がってきてます・・・故障明けですので。
残念な事に月例とか1度も出た事ないんです。
土日が仕事なので・・・
不景気なので遠征も控えます・・・(涙)

そのかわりに秋に全てをぶつけます!
2010/06/01(火) 20:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する