サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

5/28日(金) 5㎞ジョグ + 4分/㎞×5本(60秒間隔)の予定

本日は久々にインターバル走を行いました。
なんと、インターバルは3月中旬以来です。

私のインターバルのコースはトラックではなく、
人と車の交通が少ない一般道で、アップダウンも含まれています。
距離もジョギングシュミレーターで測っただけなので、1㎞ジャストかどうかは不明ですが、
以前からここで練習してきたので走力の比較は出来ます。

久しぶりなので、吐きそうになる事ぐらいは予想できます・・・
オエ~ってね
夕飯を早めに食べ終え、胃袋を充分消化させて練習を開始しました。

1本目・・・4'09 激遅です。 情けない・・・(涙)
2本目・・・4'02 オエ~な苦しさ・・・でも少しスピードの感覚が戻ったような?

3本目に行こうとしていた60秒のジョグ中に右ハムストリングに軽い張りを感じ、
故障のリスクを避けるためにも練習終了・・・結果・撃沈です

残念な気持ちで帰宅し、しっかりとストレッチを行いました。
やっぱり良い練習が出来ないと充実感がありません・・・

キロ4分のスピードは2ヶ月半ぶりに出したので身体がついて行けなかったのでしょうか・・・
老化した? いや私は老化しません! 『スーパー』ですから

明日は休足日にして、明後日やり直します
コメント
この記事へのコメント
No title
老化しない「スーパー」さん、うらやましい!

インターバルは故障のリスクが高いので、「やばい!」と思ったらやめた方がいいですね。

インターバルをやると、自分を褒めたくなりませんか??
2010/05/29(土) 00:28 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
スーパーノブノブさんのような速い方でも、
久しぶりにやるとオエ~ってなるんですね(笑)
インターバル走恐るべしです。
お疲れ様でした。

故障防止には早めの決断ですね!!
2010/05/29(土) 00:45 | URL | カメザル #-[ 編集]
インターバルも慣れってあるよ
(笑)

なれちゃうと
330で走っても5キロ20分 切れなかったり

2010/05/29(土) 08:29 | URL | ハンサムネコ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

久しぶりのインターバルお疲れ様でした!
まあ、ここは無理せずに途中で終わらせて正解ですね。
さあこれから!!って時期に故障は勘弁ですからね!!
次、頑張ってください♪
2010/05/29(土) 12:17 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
私もそろそろやりたいんですよ。インターバル。

でもいつも距離を走りたい気持ちが強くてやれません。

おえ~ってしたいっす。
2010/05/29(土) 20:04 | URL | (●´ψ`)ぺ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうですね。インターバルはかなり苦しいので自分を褒めますよ。
でもインターバルだけではなく、退屈な30kmLSDをやった時も褒めちゃいます。
そうやってモチベーションを上げていくんだと思いますよ!

自論!・・・スピード系の5㎞・10㎞なら仕方ありませんが、フルマラソンにおいて40代は全然タイムは伸びます。 まだまだ成長期・・・
2010/05/29(土) 20:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
故障は避けたいところです。
今はオフ。追い込まれてないので体調優先です。

久々じゃなくても、オエ~ってなりますよ。
それだけ追い込んでいるんだと思います。

インターバルの苦しさを知ってから、
ペース走やBU走が少し楽になったかもしれません。
2010/05/29(土) 20:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ハンサムネコさんへ
早く慣れたいです・・・ 330はまだ想像できません。

インターバルはこれからもポイント練習の1つとしてしっかり取り組んで行きたいです。
ばっかり練になっちゃうかも(笑)
2010/05/29(土) 20:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
昨日は練習やめて正解だったと思います。

休むのも勇気! 休むのも練習! なんですね・・・

もしかして私・・・休みベタランナーかも?(笑)
2010/05/29(土) 20:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ペ・ヨンジュン(笑)さんへ
ペさんの次回は磐梯なので距離を踏む練習が最適だと思います。
ウルトラ終わってからオエ~しましょう・・・

真夏のオエ~は最高ですよ!

2010/05/29(土) 21:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
