サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”

5/24日(月) 10㎞ジョグ
5/25日(火) 31.3km LSD

今日は会社が休みという事もあり、久々にロングランしました。

30㎞以上走るのは長野マラソン以来。
夕方4時半にスタートして 6分/㎞ でタンタンと走り続けました

風が強く吹いていたので気温ほど暑く感じませんでしたが、
久々だけあって最後は足が重くなり、現時点での実力を思い知らされました

今後、この30㎞のLSDはポイント練習の1つとして、
1週間~10日に1回の頻度で実行して行こうと思います。

ゆっくり走って良いLSDなので30㎞ぐらいは、
充分余力を残して終われる走力を身につけたいものです・・・


話は変わり、プロ野球セ・パ交流戦も盛り上がっていますが、
今年の千葉ロッテ 好調です! (阪神に2連敗してしまいましたが・・・)

実は私・・・TEAM26の会員です。(ファンクラブ会員)
20100525マリーンズ

開幕前 誰がこの快進撃を予想したでしょうか?
私の予想もBクラスでした・・・

交流戦をいい形で乗り切って、最期まで優勝争いに絡んでもらいたいものです!
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪

LSDお疲れ様でした!!
今の自分は、30km、走れても走る気力に欠けるので、ホントすごいと思います!!
自分も週1回はLSD取り入れていきたいのですが、なかなか時間が・・・。
なんて言い訳がいけないんですよね!!
ノブノブさんを見習って、頑張ります!!
2010/05/25(火) 22:12 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
LSDお疲れ様です。
僕も30kを6分/kmで走れるようになりたいもんです。

ロッテの応援はファンがまとまっていて
凄い迫力ですよね。
2010/05/25(火) 22:20 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
「ゆっくり走って良いLSD」ですが、
「ゆっくり走らないといけないLSD」でもありますよね。
あまりにも遅すぎると途中からペースが上がってしまったりします。

LSDは長くなるので、いかに飽きないようにするか、工夫がいりますよねー
2010/05/25(火) 23:01 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
好調ですねロッテ!!

でも・・今岡が登録抹消(涙)

阪神2連勝しましたが、日本シリーズでロッテに4連敗した時に

味わった悔しさに比べたらまだまだ。

問題は千葉マリンでの戦いです。
2010/05/26(水) 01:30 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
らっちさんへ
なかなか時間的な制限はありますよね。
私は暇人なので大丈夫ですが(笑)

定期的に行うと効果的なので、
お互い無理のない程度に続けていきましょう!
2010/05/26(水) 21:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうそう、最初のうちはロッテを応援しに行っているのか、
マリンスタジアムのライトスタンドで応援したいから球場にいってたのか、
わからないぐらいでした・・・(笑)

LSDは少しずつ距離をのばせば苦にならないと思いますよ。
2010/05/26(水) 21:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうなんですよ。 3時間単調で退屈なんです。
私は走るときに音楽は聴かないんで、なおさらです。

なにか退屈しのぎの工夫が見つかったら教えて下さい。
2010/05/26(水) 21:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
今岡の抹消は私も残念に思います。
この連敗は痛かった・・・!

気を取り直して頑張ってもらいたいです。。

秋にはロッテvs阪神で日本シリーズやりたいですね。
2010/05/26(水) 21:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する