サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

私の減量作戦の源・・・それは社員食堂です。

私の会社の社員食堂のメニューは ランチ定食 の他、
和食・洋食・中華をはじめ、丼物・麺類が全て日替わりです。

食べたいものを食べたいだけ、自分で選ぶ事になりますので、
気を付けないと昼食だけで1000Kcalは簡単に摂取してしまいます。

しかし先日の減量宣言からは、「ヘルシー定食」なるものを食べることにしました!

このヘルシー定食は健康に気を遣う人の為に導入されたメニューで、
カロリー・脂質・塩分が抑え目の定食です。

ちなみの今日の 「ヘルシー定食」 は・・・
20100520ヘルシー定食
「五穀米とマーボー豆腐定食 450円」 600Kcal 脂質2.2g 蛋白質26.0g かなりヘルシ~

これを13時に食べ終え、20時過ぎの晩飯まで間食無しで我慢

ちなみに明日の「ヘルシー定食」は・・・ 
「鶏肉と野菜のトマト煮定食 450円」 466Kcal 脂質3.5g 蛋白質29.1g
かなりいい感じです

今日、隣のオバチャンが食べていた カツ丼 がとても旨そうでしたが・・・我慢我慢!
宣言通り、今月の終わりには最低63kg台にしたいところです!


雨も上がりましたので、ランニングに行ってきます。

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪

定食って、意外とカロリー高いんですよね~。
ホント平気で1000カロリー近くいきますからね。
社員食堂にヘルシー定食なるものがあるとはうらやましい。
ボリュームもそこそこですし、ダイエットしている者にはうれしいですね。
ちなみに、湘南地区はまだこの時間も雨降ってます・・・。
2010/05/20(木) 21:57 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
社員食堂があるなんて、いいですねー。
これだけでお腹がいっぱいになりますか?
サブ3するにはこれくらいやらなくてはダメなんでしょうか。。
とても真似できません・・・
2010/05/20(木) 23:04 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
その意志の強さ・・目的がいかにしっかりしているかが伺えます。
・・・わ、私も・・が、頑張らねばーーダイエット!!
ε=(~Д~;)ε=(~Д~;)ε=(~Д~;)
2010/05/20(木) 23:26 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
ヘルシー定食なんていいですね!

うちの会社の食堂にはヘルシーどころか

重い定食ばっかり!

今度ヘルシー定食提案してみようかな!
2010/05/21(金) 01:46 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
いいですね~ヘルシー定食
社員食堂があるだけでも、うらやましいですが
こんなダイエットメニューがあるなんて
ダイエット中には、最高ですね!
2010/05/21(金) 06:45 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
らっちさんへ
今までは会社の外に食べに行ってしまっていたんですけどね・・・
やっぱり減量するには、もってこいのメニューです。

お互い頑張ってダイエットしましょう!

走り始めたら千葉も雨が振ってきて、結局ずぶ濡れで10Km走りました。
2010/05/21(金) 20:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
63kg台に戻ったら、ヘルシー定食はやめるかも知れません。
ばんぶーさんのように痩せ型であれば、もちろんここまではしなくていいでしょう!

体脂肪率も人には言えないほどです・・・
もう少し我慢して、減量を続けます!
2010/05/21(金) 20:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
結構、私頑張っていると思います!

速く走る方法で一番簡単なのが痩せることです!
それと怪我の防止にもなるんですよ・・・

一緒にダイエットしましょう!! 
2010/05/21(金) 20:14 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
やっぱり健康管理は大事ですからね・・・
ヘルシー定食を提案してみては?

カロリーや塩分の過剰摂取は色々と体に良くないですしね。
2010/05/21(金) 20:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
そうですね・・・ダイエット中には最高です。
ある程度体重が減ってきたら、普通の定食にしようと思います。

栄養の摂取も大事ですので・・・
2010/05/21(金) 20:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
はじめまして。
ちょくちょく拝見させて頂いております。

ヘルシー定食 
かなりヘルシーですね。
これで20時過ぎまで何も食べないって凄い精神力(笑)

僕だったらその反動で夜にドカ食いしてしまいそうです。
2010/05/21(金) 23:38 | URL | カメザル #-[ 編集]
カメザルさんへ
こんばんわ、ようこそいらっしゃいました。

ドカ食いしたくなるんですよ~。
でも、ドカ食いしたら、ヘルシー定食で済ませた意味がないですからね。

普段はそんなに制限はないのですが、1ヶ月近くまともに走れず太ってしまったんで・・・

夏場はもっと食べないともちません・・・

また来て下さいね。
2010/05/21(金) 23:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する