サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は長女の運動会でした。 娘は6年生。 小学校生活最後の運動会です。
小学校6年生の種目は昔も今も、団体競技は組体操  個人競技は100m競争です。

娘は背が一番低いんですけど、足は速いので100m競争に関しては心配していませんでしたが、
今年は春の体力測定で計測したタイム順に整列してスタートするとの事!

つまり、足が速い子は速い子と走る・・・遅い子は遅い子と走る・・・
なるほど! これでチャンスはみんな平等なわけだな・・・ってバカ!

何で今年はそんなルールなんだ! 背の順で走れば絶対1位なのに・・・!
学校相手に文句を言っても仕方がない。。

前日娘には・・・
「最後まで全力で走ればそれでいいんだよ・・・とは言わないよ! 最低1位ね!」
とプレッシャーをかけておきました

でも、本番の競争の瞬間が近づくにつれ、緊張するのは親である・・・
妻は 「もう、見ていられない!」 なんて言いながら・・・見てんじゃん!

でもって スタート!
好スタートでしたが、相手も速く3位で中間通過!

頑張れ! 
20100522運動会1
オンドリャーーーー!

そのままゴール!
お見事3位でした・・・やれば出来る!

やっぱり自分の子供の頑張りはウルウル(涙)ものです。


お昼ご飯になりまして、妻の作ったお弁当・・・
20100522ご飯
う~ん。 やれば出来る!


最後は組体操
20100522組体操
たいへんよくできました 


小6の娘の運動会は終わりました。 そして私にとっても最後の運動会でした。

長男2歳の時、保育園の運動会に行ったのが初めて、
それから今年まで、長男・長女あわせて14年間・・・

毎年、運動会だけは気合を入れて見に行ってあげましたが、それも今年で終わりです。。
中学の運動会はあまり行きませんからね。

ちょっと寂しい気もしますけど、今日の思い出は多分ずっと忘れないでしょう。
コメント
この記事へのコメント
No title
お弁当が美味しそう!!!!!!
あーお腹すいた~
2010/05/22(土) 18:17 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
今は変わったんですね!

昔は、競って当たり前だったのに!!
2010/05/22(土) 21:17 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
子供の運動会は年中行事にように
思っていましたが、
終わりが来るんですよね。

14年間、お疲れ様でした。
2010/05/22(土) 21:56 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
スーパーノブノブさんのお子様だから速いですねー。

将来の国際ランナーですね!
2010/05/22(土) 22:10 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

最後の運動会。
なんだか寂しいですね。

けど、娘さんにとっても、一生忘れなれない運動会になったと思いますよ♪
2010/05/22(土) 22:23 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
私の末の娘も小6で今年9月の運動会で最後です。

自分の子供見てウルウルするのってわかります。
最後の運動会だとなおさらです。

組体操なんて感動しますよね~。
2010/05/22(土) 22:29 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
運動会、懐かしいですー^^
家族の応援とか、お弁当とか、
娘さんも良い思い出となることでしょうね。
あ、それと お父さんにプレッシャーかけられたこととかー^^
2010/05/22(土) 22:32 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
私も娘たちの運動会は苦手でした…
ちょっとしたことですぐウルウルしちゃうから。

そういえば昔は運動会と言えば秋が主流だったのに
今はこの時期にやる学校多いですよね。
2010/05/22(土) 22:46 | URL | えせイタリアーノ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
美味しかったですよ!

でも揚げ物ばっかりだったんで、夜に20㎞走りました。

プラス マイナス ゼロ的な練習です。
2010/05/22(土) 23:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
タイム順って、納得いきませんでした・・・(怒)

でも子供は親の怒りなど関係なく、あっけらかんとしていました。

我々の子供の時には、順位にこだわったものですけどね・・・
2010/05/22(土) 23:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
正直今回で終わり! って実感がないです。
小学校の運動会に行くのが当たり前になっていたので寂しいです。

父親の運動会は年間に沢山あるんですけどね(笑)
2010/05/22(土) 23:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
いやいや速いのは短距離だけです。

マラソンは全然ダメ! 最初突っ込んで、後半撃沈するんです。
父親と同じように・・・
2010/05/22(土) 23:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
自分も小6の運動会は鮮明に覚えてますからね~。

次は冬のマラソン大会です。 
典型的な後半撃沈タイプです・・・
2010/05/22(土) 23:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
今日は何度目頭を熱くしたか・・・(笑)

自分の頑張りには無頓着なんですが、
私は人が頑張っている姿を見ると感動してすぐに泣いてしまうんです。

それが我子ならなおさらです。
2010/05/22(土) 23:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
プレッシャーに負けない人間になってもらいたい意味を含んでます(嘘)

応援!? 応援しすぎたかも・・・e-446

良い思い出になってくれれば嬉しいです!
2010/05/22(土) 23:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
えせイタリアーノさんへ
秋は雨が多いので今やる学校が増えてますね。

ホントに何でもないことでも、ウルウルしちゃうんですよ・・・
他人の子供でも、気が付くと大声で応援してたり。

大人も子供も一生懸命やる姿は美しいです。
そう、野辺山ウルトラのゴールのように!
2010/05/23(日) 00:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
頑張る姿に涙するスーノブサンも美しいです

私も今日も頑張ってたんですが涙していただけたんでしょうね(笑)(^^;
2010/05/23(日) 17:19 | URL | d.queen #-[ 編集]
d.queenさんへ
いや、今日は隣のシルク・バーチさんに全部もってかれました。

宇都宮では、あまり頑張らなくていいんですよ。

でもお会いできて嬉しかったです!
2010/05/23(日) 21:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
