サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

“トレーニング日誌”

5/13日(木)  5㎞ジョグ
5/14日(金) 15㎞ジョグ

ようやく練習再開です。今月は足の状態を考慮してジョグしかやりません。
そしてジョグを続けながら、体重も減らしていきます。

4月の長野が終わってから今月の10日過ぎまでは、
どんなに食べてもOKにしてました。

朝、昼、夕 の三度の食事はもちろん・・・
夕方の休憩時間で調理パン2個は当たり前! 
夕御飯の後、寝る前の晩酌や スナック菓子・インスタント食品を
喰い荒らすのも日常になっていました。 

しかし心のリセットは完了です! これからは少しずつ改善します・・・


【5月末までの自分ルール】

・1週間で飲む日は2日のみ! 5日は飲まない!
・間食しない
・朝、昼食は沢山食べて良い
・夕飯は腹八分目を心掛ける
・寝る前は食べない (飲む日は食べてもOK)
・最低63kg台までは戻す (現在67.4kg)

まだまだ、ゆるゆるルールですが、今月はこのくらいで良いでしょう・・・
今から締め付け厳しいと守れなくなりますので・・・


以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
いよいよ、スーパーノブノブさんも本気でサブ3に向けて動き出しましたか。
ゆるゆるじゃないですよぉ!すばらしい!

食事制限は耐えられないです。
間食もするし、夜食もするし、腹いっぱい食べるし、
スーパーノブノブさんを見習わないと、置いて行かれてしまいますね。。
2010/05/15(土) 23:31 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
ぜんぜんゆるゆるじゃないですよ。
でも、体重減らすには効果ありそう。
なので、勝手にまねします~
著作権侵害にはならないですよね(笑)
2010/05/16(日) 06:57 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
オンとオフの切り替えが激しいですねーっ((((゜Д゜;))))
ホント、全然ゆるゆるじゃないですよーーっ!
毎晩の晩酌が生きがいな私なので・・v-356
2010/05/16(日) 07:50 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
飲む日は2日までとしながらの
最悪3、4日飲んじゃった時の
最後のブレーキで5日はダメってことにしたんね(笑)

それを公表するあたりがスーパーノブノブさんの
スーパーたる所以だね!

僕もそろそろ絞らないと。
ハムスターみたいな体型になりそ(-_-)
2010/05/16(日) 17:16 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
ばんぶーさんへ
私の持ちタイムからして、5月はこのぐらいやらないと秋に間に合いません。
6月から、ちゃんとした練習をするための準備段階です。

置いていかれるだなんて、そんな~。 
まだまだ豚ちゃんなので、そんなレベルじゃないですよ。。
2010/05/16(日) 20:38 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
ちょっと前のdaddyさんの記事がきっかけで、体脂肪計をゲットしましたe-319

著作権侵害はお互い様のようです・・・(笑)
2010/05/16(日) 20:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
一度食べる量を増やすと減らすの
かなりきつくないですか?
私はきついです、、、減らそうと思ってるんですが
なかなか難しいです

とりあえず
【寝る前は食べない (飲む日は食べてもOK)】
をマネさせてもらいますね
2010/05/16(日) 20:54 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
hitokoさんへ
やっぱり、目標の達成のためにはある程度覚悟が必要です。
スイッチをオンにするためには、オフの期間を楽しまないとできないんですよ~。

晩酌も1週間に2日は出来ると思えば、その2日が楽しくなります。。
・・・って昨日飲んだんだ~。 後2~3日ガマンガマン。
2010/05/16(日) 20:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
なるほど! そうともとれますね! なら5日間飲んでもいいや! って違う。

公表すると、「やっぱり守らなきゃ!」って感じて実行出来ちゃうんです。

人に嘘はついても、ブログには正直です(笑)
2010/05/16(日) 21:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
その通りきついですね・・・   胃袋大きくなってますから・・・
何かしらのルールを作れば、現状よりは必ず改善します。

お力になれて嬉しいです・・・ どうぞマネしてください!!
2010/05/16(日) 21:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
自分も後4kgは減量したいです。
減量を行ううえでは、間食は厳禁ですね♪

大変だと思いますが、無理せずにやっていきましょう♪



2010/05/17(月) 20:53 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
らっちさんへ
間食と寝る前の飲食さえ控えれば、練習量からして体重落ちますよね。

まぁー控えられればですが・・・

無理せずやっていきましょう!
2010/05/17(月) 21:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
