サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

第39回タートルマラソン全国大会 兼 第13回バリアフリータートルマラソンという
長いタイトルの大会にエントリーしました。

日時は10月17日 ハーフの部もありますが、今回は10kmにエントリー。
私の来シーズンはこのレースよりスタートです・・・!


ところで、10kmエントリーの理由として・・・

1.10kmの自己ベストを更新させる!
 マラソンデビュー戦以来の10Km 現在の持ちタイムは45:24
 11月にサブ3を狙うのであれば40分切は必須条件・・・

 
2.あくまでもターゲットは11月末のつくばマラソン 
 タートル・10Km → 10月下旬~11月上旬・ハーフの大会 → 11月末・つくばフル
 走力、疲労度を確認しつつ、レースでの距離を徐々に伸ばし、
 気持ちのピークをつくばにあわせる!  
 
こんなところだと思います・・・


10kmの大会ではありますが、夏場のトレーニングの結果が如実に現れるでしょう。
11月のつくばマラソンに向けて、弾みをつけるレースにしたいですね!


20100513.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪

無理のない、ナイスなローテーションだと思います!!
夏場のトレーニングの効果が出てくるのがこの時期ですからね。
とにかく、怪我のないようにお互い頑張りましょう♪
2010/05/14(金) 21:45 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
10キロ40分切りですかー。
なかなかできないんですよね。
私も40分を切れるようにトレーニングします!
2010/05/14(金) 22:52 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
らっちさんへ
気持ちを上げていくことって大事ですよね!

その前に・・・!
金太郎頑張って! 期待してます!! よ!!

2010/05/15(土) 22:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
10km40分切りか~
サブ3ってそういうペースなんですよね
う~ん現状私のレベルでは到底無理ですね(涙)

ノブノブさんは今年中には達成出来そうですもんね
すごいな~
目指せつくばでサブ3
頑張ってください!
2010/05/15(土) 22:38 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
のべちゃんへ
ありがとうございます!
がんばりますよ・・・サブ3

のべちゃんも行けますよ!  レース頑張って下さい!!
2010/05/15(土) 23:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
やっぱり40分切は難しいですよね。。

サブ3実現のための壁だと思って頑張りましょ!

2010/05/16(日) 08:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する