サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

明日、皮膚科に行って右足裏のタコの処置を行う予定です。
そうです、あの恐怖の液体窒素治療です! → 詳しくはこちら

これで最後の治療となり、痛みが無くなり次第 秋に向けての練習に入ります。

・・・という事で最近はランニングを自重していた反面、
食事制限していませんでしたので、自分でも以前と違いが分かるほど太りました。。

必然と体重計に乗ることに恐怖を感じてましたが、
今日は現実を受け止めるべく、約1ヶ月ぶりぐらいに体重測定してみる事に・・・

20100509体重計
2月の東京マラソン時との比較で +5kg

いや~ 最近の腹の出っ張り具合からして、
正直もっとあるかと思ってました。 ベルトの穴 3つずれたし・・・

これからは暑いけど 体は絞りやすいですからね・・・安全圏だと思います!

皆さんのブログを見るたびに、インターバル系のスピードトレーニングをされていて、
少々焦りを感じていましたが・・・本格的な練習再開まであと少しです!
コメント
この記事へのコメント
No title
また恐怖の体験ですかぁ。。
あまり痛まないといいですねー。

スピード練習はあせらずにやってください。
休養も大切ですから。。
2010/05/09(日) 23:29 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
うっふっふー
更新されてましたねー

明日の治療、頑張ってください。。
ダイエット・・・私もそろそろ 本気でやばいです・・。
2010/05/09(日) 23:42 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
スーパーノブノブさん、東京マラソン直前は
62kgだったんですか!?
よー絞れましたね!
僕は身長167cmしかないのに64kg止まり。
そして今は66kg半ばをチョロチョロ。
欲を言えば、普段64kgで勝負レースでは
62kgがとりあえずの目標ですね。
夏、色黒のカッチョボディで走りたいものですね!
2010/05/10(月) 07:58 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
あ、私もしばらく乗ってませんよ。

同じく2月から5kgはいってますね。

寒天作らねば...
2010/05/10(月) 19:37 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

身長に対する体重の比率。自分に比べたら全然問題ないですよ~。
のんびり休んで、やるときは一気に体重も落としちゃってくださいね♪
タコの処置はどうでした??
2010/05/11(火) 05:34 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
うっ5kgアップですか、やっちゃいましたね~
ちなみに私も約1ヶ月ぶりに体重計に乗りましたが
3kgアップでした (。>0<。)
ほとんど、GW中に増えた気がしますが・・・

タコ治して、ベルト穴3つ戻しましょう!(笑)
2010/05/11(火) 06:23 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうですね、ありがとうございます。
やはり今日は痛すぎてビッコ引いてます。

さすが十何年も付き合ってきた古傷を除去するのは容易ではないです・・・

これも目標到達への序曲だと思って頑張ります。
2010/05/11(火) 10:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
はい、更新できました(汗)
更新した時はじっくり読んでいってください。

そうでない時も、もう1度じっくり読むと、
新しい発見があるかもしれません・・・(嘘)
2010/05/11(火) 10:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
そうなんんですか・・・写真で見る限りはもっと軽量に見えます。
何はともあれ、レースでは軽いにこしたことありません。

そうですね、、これから薄着になりますからね・・・
引き締まった体で走りたいものです。。
2010/05/11(火) 10:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
リンガンガーさん走れない時期が長かったからですね。
5kgはすぐ落とせます。

ちなみにこの体重計は体脂肪率も計れますが、
あまりにもひどい数値でしたので、秘密にしておきます。。
2010/05/11(火) 10:27 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
そうですか。 ありがとうございます。
でも5kg増えるとお腹がみっともないです。

「太った?」って言われるので、
「普通!」って答えてます・・・・(笑)
2010/05/11(火) 10:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
GWで3kg増ですか! やっちゃいましたね。。
でも私も含めて皆さんの体重の増減は馬体重並みですね!

タコ治療最悪です、ビッコ引いてます。   &   今日は歯医者です(涙)
2010/05/11(火) 10:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
