サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は仕事がお休み。。  車で実家に行った理由は?

この味が恋しくて・・・両親に作ってもらいました!
20100507餃子1
子供の頃から ずーと食べてきた餃子。。。


実は・・・私の実家はラーメン屋さんでした!

父親 母親の二人で経営。 たまに皿洗いで私や兄が手伝いに入りました。 
両親も結構な歳なので5年前に閉店しましたが創業は40年!
もちろん私の生まれる前からです。

思い起こせば、ラーメン、餃子、チャーハンはとても身近な存在・・・
多分、一般家庭のご飯、味噌汁、漬物みたいな?

三度の食事では足らない食欲旺盛な成長期・・・店のカウンターに座って、
「みそラーメン作って!」 とか 「チャーハン大盛りで!」 とか両親に頼めば、
すぐに食べられる恵まれた環境で育ちました。 もちろん毎日無銭飲食です・・・

麺は手打ち、米は新潟産のコシヒカリを使用していましたが、
私が一番の好物にしていたのが・・・この餃子! 絶品です! 激ウマです!

もう厨房がないので、スープも本格的には作れずラーメンは復活できません。
チャーハンも火力の都合で完全には再現できません。
だけどこの餃子だけは、今でも食べれます・・・

しかし、禁ラー戦士の私の実家がラーメン屋だなんて笑い話ですね。。
もし、まだ店が営業していたらラーメン好きな村の皆さんにも、
ぜひ食べてもらいたかったです・・・!
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです。元大佐です

なんと!!実家がラーメン屋なんて羨ましい。

毎日ラーメン・餃子・チャーハン三昧

完全にメタボ一直線ですねぇ(笑)

かくいう私は、婿入りした先が居酒屋!

風呂上がりに生ビール飲めるのが唯一の

しあわせですかねぇ・・・

これからもよろしくです
2010/05/07(金) 19:49 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
へ~なんかうらやましい~

是非食べてみたいッス!

ん~

味噌で!

2010/05/07(金) 20:09 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
ご両親がラーメン屋経営で、子供が禁ラー
してたら、親不孝者じゃないですか?(笑)
それにしても、スーパーノブノブさん、筋金入りの
ラーメン貴公子なんですね。
おいしいラーメン屋教えてほしいです。
2010/05/07(金) 20:29 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
実家がラーメン屋さんだったんですね!!

ラーメンと共に過ごされてきたんですね♪

おいしそうな餃子です。
今でも営業されていらっしゃったら、是非行ってました!!
2010/05/07(金) 21:37 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
いいですねー。ラーメンも餃子も炒飯も大好きですよー!!!
サブ3したらご褒美にいただけませんか??

スーパーノブノブさんが禁ラーするのは
他の人よりずっと大変なことですねー。。
2010/05/07(金) 22:04 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
実家がラーメン屋さんだったとは!!
禁ラーメン選手権に飛びついたのも何かの縁だったのですね^^
ラーメン+餃子という組み合わせは普通に当たり前になっている世の中ですが
事の発端は何だったのでしょう?

それにしても現役引退しても手作り餃子が作れるってやはり職人技ですねぇ^^

2010/05/07(金) 22:21 | URL | ドリフ #-[ 編集]
No title
いやー、驚きました。

それにしても、おいしそーな餃子。
食べてみたーい!
2010/05/07(金) 22:26 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
えぇ~ご実家がラーメン屋だったとは、驚きました
ご両親は禁ラーTシャツのことご存知なんですか?
見せた時の反応が気になります
2010/05/07(金) 23:01 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
な、なんとっ((((゜Д゜;))))
驚きの事実!!
びっくりしましたー!

餃子、おいしそうですーっ(´∀`)
2010/05/07(金) 23:10 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
うわ…旨そう…
高校時代の友人の家が西荻でラーメン屋をやっており、
遊びに行った時にお店でごちそうになったことを思い出しました。

食事が毎日中華って訳じゃないですよね?
でも自然と中華比率は高いか…。
カップラーメンなんて食べようもんなら殴られたとか…ないか。
2010/05/08(土) 08:52 | URL | tokotoko #-[ 編集]
No title
餃子 大大好きです。
なんと、このおいしい餃子、幸せな事に食べました。
もやしラーメンも美味しかったです。
美味しい味は忘れないです。v-10
お父様 お母様 に感謝ですね。
2010/05/08(土) 19:34 | URL | sironekotamatyan #1wIl0x2Y[ 編集]
虎騎士さんへ
最近 真面目に太りました・・・メタボ対策を考えないと。

居酒屋ですか!? いいですね~。

こちらこそよろしくお願いします。
2010/05/09(日) 11:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
味噌好きですか? 私も好きです・・・

まだ営業していたら、ぜひご賞味していただきたかったです・・・
2010/05/09(日) 11:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
ラーメン貴公子・・・なんかカッコ良い響きですね。

もう営業はしていないので、禁ラーは親不孝ではないです(笑)

ぜひ今度、お互いのうまいラーメン屋情報を共有しましょう!
2010/05/09(日) 11:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
そうですね・・・らーめんを求めて旅をされるらっちさんなら、
もし営業していたら、いらしていただいたでしょうね・・・

ラーメンとともに人生を歩んで来ました。
2010/05/09(日) 11:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
禁ラーはつらかったです・・・
長野が終わった日は2件行きました。

ばんぶーさんがサブ3したら、冷凍で餃子送ります(笑)
2010/05/09(日) 12:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
やはりラーメンネタには敏感になってました(笑)

ラーメン + 餃子 の起源については考えてもみませんでした・・・
でも黄金バッテリーですね。。
2010/05/09(日) 12:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
営業していたらぜひお越しいただきたかったです・・・

禁ラーTシャツ着用者のみの限定メニューとか作ったりして・・・(笑)
2010/05/09(日) 12:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
Tシャツは見せてないです・・・ どんなリアクションするんだろう?

「ゴールしたらラーメン食べてもいいですか?」

「いいに決まってんだろう!」 みたいな・・・
2010/05/09(日) 12:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
そう、誰にも話してませんでした・・・

いつかアップするブログネタのために・・・ フッ フッ フッ (笑)

餃子 うまいですよ~ 
2010/05/09(日) 12:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
鋭い!  カップラーメン禁止でした。 

以前、コメント欄で拝見しましたが、
tokotokoさんの、ずいぶん前の仕事エリア内に実家はありますe-231

もしかしたら・・・いらしていただいた事あるかもしれません!?
2010/05/09(日) 12:19 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
sironekotamatyanさんへ
来ていただいたことありましたか! 
毎度ありがとうぞざいます・・・

もやしラーメンまで・・・ 

あの味が懐かしいです。
2010/05/09(日) 12:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
