サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

私がマラソンを始めて2年連続で出場している大会に、
手賀沼エコマラソンがあります。
毎年10月終わりの日曜日に開催され、
大会100選にもなっている人気の高いハーフの大会です。

20100505teganuma.jpg

しかし今年の開催日は10月31日・・・
私の仕事の中でも年間で最大級のイベントと重なってしまいました。
個人的にもこの大会は評価が高かったので、とても残念です・・・

やはり連続で出場している大会には、いくつかメリットがあると思います。
・コースレイアウトを記憶しているので走っていて安心感がある。
・自宅から会場までのアクセスを熟知している。
・会場内での荷物預けや着替えがスムーズに行える。
・前年と同じコースを走ることにより、走力のレベルを知ることが出来る。
以上、しかしながら今年はこれらの利点を生かせそうにありません・・・

さらに、10月末の手賀沼ハーフ → 11月末のつくばフル
という自分の中では出来上がった流れが変わってしまうのも、嫌な感じです・・・ 

まぁーブーブー文句言っても仕方ありません。
でも10月中には別のハーフの大会をを出ておきたいですね・・・

あるいは誰にも内緒でエントリーしておくか・・・
すみましぇーん・・・ちょっとお腹痛くて今日会社に行けましぇーん!!

あるいは開き直るか・・・
ごめんよ! 手賀沼だよ! 手賀沼! マラソンしに行って何が悪いんだよ!

え~ こういう事・・・小心者 & 真面目 なんでどちらも出来ません

前年同日で開催してくれるのであれば
増田明美杯いすみ健康マラソンにでも行ってみようかな。 同じ千葉県内だし・・・

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
あらー、残念ですねー。。

手賀沼の文字はランナーズなどで見た覚えがありますが、
関西人にとっては馴染みのないところですね。。
2010/05/05(水) 22:30 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
まぁー 仕事あってのマラソンですからね・・・
順応に従います。 

でも調整的にも10月にハーフは走っておきたいです。
2010/05/06(木) 10:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
私も手賀沼→つくばのローテでいきますよ
とりあえず・・・エントリーしてから考えましょう!!
2010/05/06(木) 12:55 | URL | 9000 #-[ 編集]
9000さんへ
実は大きい声では言えないのですが、エントリーだけはしようと思っていました・・・
会社の半年先はわかりませんので・・・

9000さんも 手賀沼 → つくば ですか! 
私も可能であれば手賀沼走りたいです・・・ちなみにつくばは何があっても出ます!
2010/05/06(木) 21:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
うわ~残念ですね
さすがに最大級のイベントと重なったら
休みづらいですもんね

じつは私も初レース出場と仕事がかぶる可能性が・・・
もう祈るしかありません

仕事<マラソン に出来たら楽なのに



2010/05/06(木) 22:13 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
のべちゃんへ
わかってくれますか!?
心の中では マラソン>仕事  仕事とマラソン両方やりたいのですが・・・

仕事・家庭・マラソン・・・そしてブログですね・・・バランスが大事!
2010/05/06(木) 22:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

手賀沼、自分も去年参加しました♪
若干のアップダウンはあるものの、走りやすい大会でしたね♪

お仕事の最大級のイベントと重なってしまうとは・・・。
残念ですね。

まあ、他にも大会はあります!!
腐らずに頑張りましょう♪

2010/05/07(金) 05:58 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
らっちさんへ
去年参加されてましたか。。 

走りやすくて、沿道の太鼓やブラスバンドなんかも熱心で、手賀沼好きなんですがね・・・

ちょっと考えます・・・ 
2010/05/07(金) 11:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
