サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”

4/24日(土)~29日(木) 練習休み

長野マラソンから全く走ってません。
以前から右足裏の硬いタコの真ん中に深い穴が開いてしまっていて、
時々出血もあり 走る時はもちろん、歩くときも着地の衝撃に痛みを感じてました。

多分、最近の左足首痛は右足の着地の衝撃をかばっていたのが原因と思われます。

東京マラソンの頃から、ずっと我慢しながら走ってきたぐらいの痛みなので、
耐えられない痛みではないです。

でも左足首も右足裏も全部治してから、秋へ向けて思いっきり練習をしていきたいので、
先日、皮膚科でタコを取る処置をしてもらいました。


方法は液体窒素でタコ自体を火傷させ、カサブタにして取り除く方法です

これが、チョー痛い! どのくらい痛いって・・・このくらいかな?

テリーvsブッチャー
懐かしの テリー vs ブッチャー

こんなに痛いはずはありません(笑)

でも、ここ2~3日は仕事中もビッコ引いてました・・・ 

2週間後に、また同じ処置をして完了だそうです。 (全治3週間)


走れる状態でも、気持ちがのらず走らない時もありますが、

今は、走りたいのに走れません。 

走りたい! この気持ちは大切! 夏場の練習の糧にします・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
硬いタコに穴......魚の目ですよね?

あの芯が取れる時、ちょ~痛いヤツ!!

私は昔、処置も知らず芯が取れた後、ニッパーで無理やり白いトコ切った記憶があります。アホでしたね。

2010/04/30(金) 20:36 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
ずっとハードなスケジュールでしたからね~。。。

今はゆっくり休んでください。。。

2010/04/30(金) 21:48 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
痛々しいですねー。
今は走れなくてつらいと思いますが、
走れるようになったときの喜びはその分大きくなると思います。

故障しないランナーを目指したいものですね。。


湘南国際マラソンですが、
アクセス集中のためランネットに接続できず、
なかなかエントリーできません。

スーパーノブノブさんはエントリーできましたか?
2010/05/01(土) 01:51 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
湘南国際マラソンですが、3時すぎにようやくエントリーできました。

RUNNET少し軽くなってきましたので、大丈夫かとは思いますが、
スーパーノブノブさんも頑張ってエントリーしてくださいね!
2010/05/01(土) 03:42 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
魚の目の進化したヤツです。

もう十何年つきあっているのですが、ここにきて取ろうと思いました。

私もカッターとかで削りましたが、深みにはまりました・・・

これで古傷ともオサラバです。。
2010/05/01(土) 20:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
ここまできたら、体と心のオーバーホールです。

最近走ってないので、らっちさんに負けないぐらい太りました。。
2010/05/01(土) 21:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
エントリーしました~
今日の仕事は眠かった一生懸命やりましたよ~。

今、走れない思いを夏の苦しい時期に思い出します・・・
2010/05/01(土) 21:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する