サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

第5回湘南国際マラソンの開催が2011年1月23日になった事により、
千葉マリンマラソンと日付が重なりそうです。(本年開催は1月24日)

もしずれたとしても1週間かな?
もちろん両方出たいと思っていました。

でも、どちらかを選び、どちらかを諦めるしかないのが現状ですが・・・
まだ決めかねています。

では とりあえず・・・2大会の比較。。

【湘南国際マラソン】42.195km フルマラソン
○ハーフのタイムよりフルマラソンのタイムの方が優先。
○11月に行われる つくばマラソン(フル)で目標が達成されなかった場合の予備。
○箱根駅伝のコースを走れる。
○湘南は・・・カッコイイ!
×最寄り駅から歩行者渋滞 & トイレ事情悪し。
×昨年撃沈しており、苦手意識あり。

【千葉マリンマラソン】21.0975km ハーフマラソン
○ハーフの年間最重点レースとして位置づけている。 
○自宅から一番近い大会である!
○千葉ロッテマリーンズのファン。
×ハーフよりフルのタイム優先。
○過去2回とも自己ベスト更新している相性の良い大会。


湘南国際のエントリー開始は5月1日。 即日定員締切は必至です!
あと5日間のうちにどっちの大会に出るか決めなくてはいけません!

どっちだよ~

湘南
湘南国際か?

マリン
千葉マリンか?

以上、スーパーノブノブ サブ3への挑戦は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
湘南国際に1票
どちらも捨てがたいですねー。

湘南国際マラソンに1票入れます。
理由はスーパーノブノブさんにお会いしたいから。
つくばマラソンでのサブスリーの祝福をしたいから。
湘南国際で2人揃ってサブスリーをしたいから。
などなど。

もちろん、千葉マリンもスーパーノブノブさんにとって大事な大会なので
体が2つ欲しいところだと思いますが。。
2010/04/27(火) 01:16 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
嬉しい事言ってくれるじゃないですか~!?e-259

ということは、ばんぶーさんも関西から湘南にいらっしゃる!という事ですね。

これで千葉マリンじゃ、男が廃るでしょ・・・

2011年1月23日 湘南でお会いしましょう。。
2010/04/27(火) 18:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
うれしいです!
去年湘南国際を走って3時間15分を切れましたからねー。
遠くてもまた参加したい大会と思いましたよ。

今年から湘南国際も公認の大会になるそうですね。
私も陸連登録しましたから、前列から飛び出して行きましょうか。

こちらこそ、うれしいですねー。。

湘南、東京???と2ヶ月連続でご一緒できますねー?!

2010/04/27(火) 23:14 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
やっぱり我々には国道134号線が似合います・・・(笑)

湘南海岸を疾風怒涛のように走り抜けましょう!

おっと、その前に東京・・・! 

これも最前列から行っちゃいますか!?
2010/04/27(火) 23:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

自分は湘南国際ですね。
地元ですから(笑)

ただ、千葉マリンは以前撃沈しているので、いつかは再チャレンジしてみたいですね!それにスタートがスムーズで、走りやすい!!
2010/04/28(水) 06:01 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
らっちさんへ
ですよね・・・ なんてたって辻堂ですからね。

でも、フルマラソンの人気の大会が自宅の近くとは羨ましい。

川合くん帽子で参加ですか?・・・探します!
2010/04/28(水) 07:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
