サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

スタートは8時半 ちょうど30分くらい前に整列しました。

陸連登録のおかげでBブロック・・・かなり前からです。
周りを見渡せば、ランパン・ランシャツの速そーなランナー達さんばっかり。
まぁー 私は禁ラー着ていたので、全然負けてないと思ってましたが・・・(笑)

スタート直前は東京マラソンと長野マラソン、 
この人気の2大会に参加出来た喜びをひしひし感じていました。

8時30分スタート!

【0~10㎞】
‘大会の魔力’‘前方からのスタート’‘沿道の応援’ など
色んな要素が序盤から自分を飛ばそうとさせます。

しかしここ数日は、キロ5分を切るペースで走ると足首に痛みを感じていたので、
心を落ち着かせてスピードを抑えました。

3km地点辺りから浅井えり子選手と並走! 握手もしてもらいました。

それにしても長野マラソン 声援熱いよ~
特に、長野大通り → 善光寺下 → 中央通り は
東京マラソンに匹敵するぐらい! いやそれ以上の声援でした。。

そんでもって、選挙に立候補した人のように、
左手で、右手で 声援に応えて走ります。 
これちょー気持ちいい!

Bブロックからのスタートでしたので、もう数百人に抜かれたことでしょう・・・

抜き際に、
「ここら辺、おいしいラーメン屋さんいっぱいあるよ!」
「ゴールしたら、たくさん食べてね!」
「これ、ランニングクラブのTシャツ?」
などと速いランナーの皆さんから応援の?声をかけてもらいました。

そしてちょうど10㎞地点のビッグハットを通過 48'14
 ビッグハット

【10~20km】
10㎞から数キロは緩い下りが続き走りやすいですが、
後半に足首を温存するためにセーブ。

15㎞辺りでしょうか。折り返しのランナーの中に猫ひろし発見!
速え~  さすがサブスリ~

16㎞地点いよいよエムウェーブに突入です。
エムウェーブ
この敷地内での両側からの応援も凄い! 一人一人の声が大きい!
本当に嬉しかったです。 なんで長野の人ってこんなに温かいの?
と思って走っていると、敷地出口でQちゃん発見!
みんなにハイタッチしてくれていました! 初めて真近で見たよ~ 感動~

そして五輪大橋の上が20㎞地点です。
五輪大橋
たしかこの橋の手前? だったかな?  谷川真理さん発見!
おっー 超スレンダー! 思わず声をかけたら、
「頑張って!」と手を振ってくれました

20km通過 1:38:24


この後も快調に走り続けます。
感動のゴールは大会レポ後半で・・・


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
No title
いいなぁ~Qちゃん!

さっき録画予約完了しました~(>Д<)ゝ”

2010/04/20(火) 19:47 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
エムウエーブの上の空、すごくきれいですね☆
たくさんの応援を受けて走れたようですね。
禁ラーTシャツ見て抜き際にそんなこと言ってくれるなんていい話だなぁ。
ラーメン美味しそうでしたね。解禁おめでとうゴザイマス~!
2010/04/20(火) 20:47 | URL | レイ #-[ 編集]
そっかぁ。
抜かれることが大事なんだ~。
よしよし、あえて抜かれねば。(笑)
2010/04/20(火) 22:48 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
その後、脚の具合はいかがでしょう?

浅井えり子さんは東京マラソンも走っていましたね。
皇居で抜きましたが、ものすごく小さい方ですね。

12月の奈良でQちゃんとハイタッチするぞ!!!
2010/04/20(火) 23:32 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
Qさんや、谷川真理さんから禁ラーTシャツの問い合わせが入ってきたらどうしようかと本気で考えてしまったのは、私だけなのでしょうか・・・。
2010/04/21(水) 00:12 | URL | ピポパ1号 #-[ 編集]
はじめまして!
ブログランキング村から来ました!私は今年マラソン初デビューしたもので何かと情報を集めています♪とっても充実しているマラソン日記ですね!世界最速と言われるベルリンマラソンにも是非注目して下さい!!サブスリー体験をぜひベルリンで!!
http://happysongvonberlin.seesaa.net/
2010/04/21(水) 05:52 | URL | おうし座 #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
早く オー○スポー○に写真でないかな・・・

ちょー楽しみ・・・う・ふ・ふっ
2010/04/21(水) 12:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レイさんへ
この日は本当に良い天気でした。
爽やかな信州を満喫できましたよ・・・

多分順位的に1500人にはTシャツ見せてます。
10名以上は声掛けられましたね・・・
2010/04/21(水) 12:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
佐倉では1人しか声をかけられませんでしたが、
今回は10人ぐらいです・・・

長野では、すでに禁ラーTシャツが定着しつつあります。
2010/04/21(水) 12:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
奈良でハイタッチしちゃってください!
やっぱQちゃんは特別な存在ですよね。

今月は無理しないで、走ってもジョグにしておきます。
ちょっとまだ痛いので。
2010/04/21(水) 12:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
1号さんへ
いやいや本気でありえますよ~。

今度、谷川真理さんに逢ったら、赤坂ミニマラソンで着るように伝えます(笑)
2010/04/21(水) 12:14 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
おうし座さんへ
どうもはじめまして・・・
最初コメント頂いた時は、ベルリンマラソンの招待案内かと思いました(笑)

記事を拝見しましたが、ベルリンマラソンについて詳しくレポートされていますね。
やっぱりランナーであれば、世界屈指のスピードコースは体験したいです。

いままでトップアスリートのための大会だと思っていましたが、
少し見方が変りました。 今後はベルリンもチェックです。
2010/04/21(水) 12:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
