サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

長野マラソン行ってきました~!

スタート
ここはスタート地点です・・・


スタート直後から浅井えり子さんとしばらく並走。走りながら握手しました!
ソウル五輪代表の方と一緒に走れて嬉しかったです。

さらに・・・
エイドで金哲彦さんとハイタッチしました。 金さん超カッコいいよ。

さらに、さらに・・・
折り返しで猫ひろしとすれ違いました。
この人 弾丸みたいに走りますよね? 速かったですよ!

さらに、さらに・・・
みんなを応援してくれていた谷川真理さんと会話しました! 
「真理ちゃん!」って手を振って叫んだら、
知り合いでもないのに馴れ馴れしい
「頑張ってー!」と言ってくれました・・・私だけに → 会話成立!

そして極めつけは・・・
前半ハイタッチしたはずのQちゃんが40km過ぎを走っているのを目撃!
こんな千載一遇のチャンスを逃すわけがありません。

すぐさまQちゃんの横につけます!
ゴールまでの2km位 市民ランナーの憧れQちゃんの隣で走りました!
この時は、嬉しすぎて夢かもしれないと思ったくらいです。

近くで見るランニングフォームは流れるようにスムーズ・・・
とにかく本当に楽しそうに走ってる姿が印象的でした。

Qちゃんに群がる人数が多くなったせいか、彼女が一気にスピードを加速しました。
しかし本日ファンランの私の末脚は十分に残ってます・・・

結局、そのままQちゃんの真横でフィニッシュ!
ゴール後、多分最初に握手したのが私だったと思います!

その時「ありがとう!」って言ったら、「はーい どうも。」
           ↓ 
         会話成立 


もちろん今日も禁ラーTシャツ着て走ってましたので、
25日放送のNHK教育がQちゃんのゴールシーンを映してくれれば、
私も禁ラーTシャツも映ります。お願い映して!

タイムは 3:41:01 & もちろん笑顔のゴール! 

目標は達成されました。 足首もなんとか今日は耐えられましたよ。


そして今日は禁ラー解禁日!
長野駅に着くやいなや昨日チェックしておいた店に行きました。 
信州味噌を売りにしているらしくメニューも味噌のみ。
みそ家メニュー

注文は味噌ラーメン
みそ家ラーメン
久々臓器にスープが染み渡りました。 美味しかったです。


なにか物足りず・・・
鶏坊や
地元船橋市に帰ってもう一軒

鶏坊やラーメン
う~ん らーめん うまい!

今日は盛り沢山 & とても幸せな日でした!
コメント
この記事へのコメント
No title
Qちゃんとゴールですか!すげーうらやましい
目標も両方達成、昨日の占いは、はずれましたね

とにかく最高の長野になったようで良かったです
あっでもラーメンはいまいちでしたか・・・
2010/04/18(日) 21:06 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
すごい!
充実しまくりですね。
私もラーメン食べましたよ~。
2010/04/18(日) 21:37 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
完走おめでとうございます。
故障があっても4時間以上かからないところはさすがです。

金さんとハイタッチ、Qちゃんと一緒にゴールですかぁぁ。
焼き餅焼いてしまいますよ~!

猫ひろしさんは湘南国際マラソンの時に江ノ島折り返しの前で抜きましたが、
先にサブスリーをやられてしまいましたねー。。
今回はどのくらいのタイムだったのでしょう?
2010/04/18(日) 21:51 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
凄い!!有名人オンパレード!!&目標達成おめでとうございます!!!
特にQちゃんが羨まし過ぎますw(゚o゚)w
2010/04/18(日) 22:32 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
目標達成おめでとうございますv-315

しかも禁ラーTが全国放送に?
早く隠れて!
ラーメン業界からの猛抗議が~
2010/04/18(日) 22:38 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
完走 おめでとうございます。v-221
今回ばかりは、ちょっと心配していました。だい一報を聞き皆で喜びました。
楽しいマラソンだったようで、よっかったですね。
禁煙だけは続けましょう。v-218
2010/04/19(月) 07:08 | URL | sironekotamatyan #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
おつかれさまでした~

めちゃめちゃファンランできたようで何よりです。

25日のTV放送も楽しみです!ていうか絶対映りますよ!
2010/04/19(月) 07:55 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
もう、本当に、さすがっ!!です!!
Qちゃんと並んでゴールに笑いましたi-179i-179i-179
さすがっ!!
さらに、最初に握手ってー(゚Д゚ノ)ノ
楽しそうで、私まで嬉しくなりますよー。
2010/04/19(月) 09:38 | URL | mikiharu #-[ 編集]
楽しそ~
美味しそ~
楽しくっておいしいっていいですよねぇ
生きてる!ってかんじ\(~δ~)/
Qチャンと走れるなんて すっごーい!
スーノブさん、生・き・て・ますね
2010/04/19(月) 11:32 | URL | d.queen #-[ 編集]
No title
おお~~!ついに禁ラーTシャツがTV放送されるんですね!
スポンサー名も入ってないからNHKでも大丈夫ですよね(笑)

それにしてもいろんな人に遭遇したんですね~
1つの大会でこれだけの人に遭遇するなんてなかなかないですよ。
東京マラソン以上ですね。羨ましい~~!
2010/04/19(月) 12:39 | URL | えせイタリアーノ #-[ 編集]
のべちゃんへ
ラーメン美味しかったですよ。
ずっと我慢してきたので量的に物足らなくて、
もう一杯食べました。

占い外れてよかったです~。
2010/04/19(月) 13:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
こんなに楽しい大会は初めてでした。

久々のラーメンうまかったです!

さぶろうさんの記事も楽しみにしてますよ。
2010/04/19(月) 13:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
足首に負担をかけないようにゲルフェザーを履き、
さらにキロ5分より早いペースにはならないように抑えました。

ねこひろしのタイムはどうだったんでしょうか?
判ったらレポします。
2010/04/19(月) 13:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
前半でQちゃんとハイタッチできただけで嬉しかったのに、
一緒にゴールだなんて・・・夢じゃなくてよかったです!

占いも「吉」じゃないです。   「大大吉」です。

2010/04/19(月) 13:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
ぎゃー 猛抗議いやです~。

大丈夫です。

ゴールすれば食べられるように書いてありますから(笑)
2010/04/19(月) 13:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
sironekotamatyanさんへ
今日の筋肉痛 & 足首痛はつらいですよ~。

昨日はなんとかゴールまでは大丈夫でしたけど・・・

タバコは吸いません。 サブ3するまでは・・・!
2010/04/19(月) 13:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
映りますかね~。

今QちゃんTBSのスポーツキャスターしてるし・・・

とにかく最高のファンランでしたよ!
2010/04/19(月) 13:23 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
有名人とゴールするの慣れてますから!

でも最高の大会でした・・・

団結して五輪招致を勝ち取った街だけあって、
盛り上がりはハンパではないです。 ある意味東京以上かも・・・
2010/04/19(月) 13:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
d.queenさんへ
う~ん 生きているとたまには良い事あるかな?

昨日は人生最良の日でしたよ。。

ゴール前で有名人と縁があるのも、神業のせいでしょうか?
2010/04/19(月) 13:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
えせイタリアーノさんへ
本当にまさかまさかでした。
一生忘れない日です。

NHKがQちゃん映してくれるでしょうか?
もし映っていたらとても嬉しいですね。

この大会の街ぐるみでの団結は、
ある意味東京以上かもしれません・・・
2010/04/19(月) 13:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
長野M、お疲れ様でした!!
足は大丈夫ですか?
Qちゃんとゴールなんて最高ですね、羨ましい~
2010/04/19(月) 16:37 | URL | スベオト #-[ 編集]
No title
長野マラソン、お疲れ様でした!!
無事に完走できてなによりです。
しかも、なんだか楽しそうでしたね♪

しかし、おいしそうなラーメンですね♪
ゴール後のラーメンも、格別だったと思います。

ゆっくり休んでくださいね~。
2010/04/19(月) 22:28 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
最高に楽しそうで何よりですねー(´∀`)
ラーメンもさぞかし美味しかったことでしょう^^

マラソン、奥が深いーーですねっ
2010/04/19(月) 22:38 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
お疲れ様ぁ~

なんか、どこのブログ見てもラーメンネタばかり…

この村ラーメンブログでしたっけ?
2010/04/19(月) 23:07 | URL | カツウォ #-[ 編集]
スベオトさんへ
レース中大丈夫でしたが、ゴールしてからビッコ引いてました・・・
今月はほぼランオフします。 練習してもジョグ程度ですね。
しっかり休みたいです。

お互い秋に向かって頑張りましょう!

レースの朝電車の中で、携帯からスベオトさんの
「行ってきます」見て、噴出しました(笑)
2010/04/20(火) 10:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
もう今月は足を休ませます・・・
長野楽しかったですよ~。

ラーメンも我慢していたので、
チョー旨かったです。
2件も行っちゃって・・・
2010/04/20(火) 10:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
一応これでもフルマラソンは疲れます・・・
昨日は筋肉痛でした。

マラソン楽しいですよ~ & 奥が深いですよ~
どうですか42km! やってみては!(笑) 
2010/04/20(火) 10:27 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カツウォさんへ
この日にラーメン解禁する人が多かったせいだと思います。

いよいよチャレンジ富士五湖112kmが近づいてきましたね!
K-CUBEの快走を期待してます。。
2010/04/20(火) 10:36 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
長野マラソンお疲れ様でした~
目標達成おめでとうございます!

うわ~!その味噌ラーメン屋には私もレース後に行きましたよ(笑
もしかしたらニアミスしたのでは?

確か、14時半頃にいたと思います。

とても美味しかったけど、内臓がやられていたので
食後にお腹がキリキリ痛くなりました(爆
2010/04/20(火) 23:00 | URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集]
る~ぷさんへ
ニアミスでした。
私は14時ぴったりぐらいに店を出ました・・・
おかわりしてたらお会いしてましたね(笑)

レース中に給水沢山飲みましたので、
おかわりできませんでした・・・

2010/04/20(火) 23:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する