サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

長野駅着きました~ 

すでに駅内ではコンサートが・・・
駅イベント


そして行って来ましたよ~  選手受付 IN ビッグハット! 
ビッグハット


長野マラソンEXPO会場内 
expo1.jpg


一応、こんなことも・・・
expo2.jpg
*こういうキャラ ちょっと見過ごせませんね・・・




これから先は観光ではなく、足首を痛めている為の完走祈願です。

妻や子供を持つ身の私が、フルマラソンやりに長野に出て来て、
観光気分になれる訳がありません!


無事受付も終了し、まだ時間があるので善光寺へ・・・
善光寺

おみくじは・・・吉
おみくじ
吉って、なんか微妙?
「二つの願を一度にかなえんとすれば悪し」と書いてあった。

そういえば、今回の目標は4時間以内、そして笑顔でゴール! 
2つの願い事は駄目なのか? 

まぁーいいや お賽銭あげて 2つともお祈りしておこう!
賽銭箱
パン パン  (賽銭10円也)


そして観光ではない完走祈願を終えて宿に向かって歩いていると
気になる のぼり を発見・・・
ソフトクリーム
ちょっと これヤバくね? 色的に・・・ まさか  













えっ ?  こんな映像・・・ やっぱ まずいよ~  リアルすぎる~    


  














うそー、 何てことはない! バニラと見た目はいっしょ。
ソフトクリーム2
味は冷え切った味噌汁って感じ。(300円也)



あやうく完走祈願が観光になってしまうところであったが、
気を取り直して歩き始めると・・・
おやき1
う~ん・・・
おやきだけはスルーできない・・・


おやき2
外はモチモチ 中はアツアツの野沢菜・・・これ大好き! (150円也)

ちょっとした完走祈願なのに、お腹が膨れてきてしまった。
明日のためにも、少しウォーキングをしておこう!
噴水 さくら
やっぱり、長野は空気がいいね~! 桜は満開だし! 
最高の 観光&散歩 明日に向けての調整だ。。


そうそう、ここにはこれがあるのよ・・・
東山館
アートは嫌いじゃないんでね・・・(500円也) 


美食と芸術に触れた、観光ではない完走祈願になってしまったが、
最後に駅周辺のラーメン屋さんをチェック!
みそ家 ゆきむら亭

明日の長野のゴールで、私も禁ラーメン解禁です・・・

ゴールしたら・・・ラーメン食べてもいいですか? 
いいです!

カーボローディングの食事なので、
コンビニのおにぎり食べながらネカフェでブログをアップしました!

以上、長野ランラン旅日記 長野マラソン前日レポでした。
コメント
この記事へのコメント
No title
ぶは…

那須のお嬢が喜びそうだ(笑)

お賽銭は20円です。
2個だからv-282
2010/04/17(土) 18:02 | URL | ハンサムネコ #-[ 編集]
No title
仏帳面で4時間切りして、直後にニンマリしたらバチがあたるんかな??
なーんも考えずに無欲の4時間切りしてニンマリしてもバチあたるんかな??

神さまって怖いわーe-350

エイドで食いまくって楽しんできて下さい!!
あ、そうそう、今日「風が強く吹いている」DVDで見ました。
ハイジさんみたいに激走しなくっていいんですよ。
シンドウ君の電話・・・あっこで爆泣きしたー
2010/04/17(土) 18:17 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
超楽しそう~

レポのおかげで行った気分になれた気がします。

明日は走った気分にさせてください!
2010/04/17(土) 19:45 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
いよいよ明日ですね!!

頑張ってください!!

ゴール後は、ラーメン思いっきり食べてください!!
2010/04/17(土) 21:30 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
わぁっ。ものっすごい楽しそうーっ!!
冷え切った味噌汁味のソフトクリーム食べたいっ。

苦しい思いなんて絶対に無しv-358で、
いっぱい楽しんで笑顔でゴールしてくださいねーっv-81
2010/04/17(土) 21:36 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
最高の明日への調整ですねっ^^
長野、いいですねー
思いっきり楽しんじゃって下さーィ(^0^)
2010/04/17(土) 22:48 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
もちろん、ラーメン食べていいですよー!

野沢菜のおやき、美味しいですよねー。
食べたくなってきました。。

当日レポートもお待ちしていますよ~!
2010/04/18(日) 14:59 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
ハンサムネコさんへ
ソフトクリームは完全にブログネタで買ってみました。
バニラの色と一緒で良かったです。

今度から、お願い事の数だけお賽銭します!
2010/04/18(日) 20:19 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
あの映画泣けますよね。。
呼吸が出来なくなるくらい泣けるんですよ!

今日は10円の賽銭でたくさん良いことがありました!
2010/04/18(日) 20:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
とても緊張感溢れる完走祈願の記事でしたでしょ。。

走った気分になる記事・・・ムズイかも?
2010/04/18(日) 20:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
食べましたよ ラーメン 長野と千葉で・・・
やっぱりおいしいですね。

明日また食べよっかな? 
2010/04/18(日) 20:26 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
ありがとう!
人生で一番最高のゴールでした・・・(涙)
やっぱ走ってて良かったです。

冷え切った味のソフトクリームは、
ソフトクリームとして食べなければ美味しいですよ
2010/04/18(日) 20:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
たまにはいい事ないとね~。
長野はとても楽しかったです。
とても良い思い出がたくさん出来ました!
2010/04/18(日) 20:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
あのおやきは旨いです。 
味も何種類かあるんですが、私は野沢菜が好きです!

長野マラソンは最高でした!
エントリーのパソコン回線がパンクするのも分かります!

一足先にオフに入りました・・・ 富士五湖100kmまで あと1週間! 
2010/04/18(日) 20:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する