サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

“トレーニング日誌”

4/13日(火) 10㎞ペース走 キロ5分ペース走
4/14日(水) 10㎞ジョグ (皇居2周)

3日間練習をせず足首痛の回復に努めたので、
昨日、キロ5分のペース走を行ってみました。

このペースであれば痛みはほとんどなく快調に走れますが、
これ以上ペースを上げると ズキズキ痛み出します・・・

そして本日は皇居に行ってきました。

park.jpg

桜も完全に見頃は終了です・・・おかげでスムーズに走れました。


なんせ佐倉が終わってから15㎞以上の距離を走った日がないもんで、
不安になり20㎞だけジョグしに行きましたが、
またしても足首が痛み出し、大人の判断・10㎞にて終了としました。

走れないほどの痛みではないのですが、無茶するんであれば長野でやります。。
これから大会当日までは練習を控え足首を温存です。

そんな訳で長野の目標は4時間以内!

【理由】

・今の自分にとってキロ5分以上のペースは足首に負担が大きい。
・後半の走りに耐えられるペース配分で足首を温存。途中棄権は絶対にしない!
・勝負レースにしていないので楽しむ部分を残しておきたい。
・私のフルマラソンの過去の記録に4時間オーバーはない。今後とも・・・


以上、スーパーノブノブ 今回はサブ3への挑戦は続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
長野はとてものどかでいいコースみたいですね。
楽しんで無茶してきてください(笑)
足首にテーピングぐるぐるでね。
2010/04/14(水) 20:05 | URL | レイ #-[ 編集]
No title
足首不安ですねー。
最低でも、テレビに映ってきてください。(笑)
2010/04/14(水) 20:39 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
ノブノブさんなら、4時間以内は問題ないでしょうけど、無理だけはしないでくださいね!!
2010/04/14(水) 22:56 | URL | らっち #R4TfyEBY[ 編集]
No title
わ。なんだか心配ですね。
せっかくの長野、思い切り楽しめるように祈ってますよ!!
2010/04/15(木) 00:52 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
分かるぅ!その気持ち!
湿布してサポーターして安静に。

長野が待ってますよ~
2010/04/15(木) 03:09 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
No title
最後は格好良い言葉でしめましたね!!

やっぱりフルの後遺症は大変なものがあるのでしょうね
長野で、笑顔でのゴール期待してます^^
2010/04/15(木) 13:07 | URL | ドリフ #-[ 編集]
レイさんへ
そうです! どうせ倒れるのなら練習ではなく長野で力尽きます!

もう本当に無茶しがいがある大会ですから。。

冗談抜きに、本気でテーピングはグルグルです。
2010/04/15(木) 21:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
はい。 禁ラーTシャツ NHKでバッチリ映るようにテレビカメラだけは意識して走ります・・・

足首不安です・・・禁ラー効果でどこまで行けるか!?

2010/04/15(木) 21:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
普通の状態で4時間なら平気ですけどね・・・

でもこれからオフだし、ちょっとぐらい無理しても影響はないんでね。

頑張ってきますよ!
2010/04/15(木) 21:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
そんじょそこらの大会ではないので、長野だけは絶対に出たかったのです!

せっかく楽しみにしていたのに足首痛は残念ですが・・・残念にならないレースにします。。 
この意味自分でもよく分かりません・・・
2010/04/15(木) 21:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
mikiharuさんへ
私が長野で傷つき・倒れた時・・・ あとは任せた!  な~んてな! 

ありがとう 楽しんできます・・・・

 

2010/04/15(木) 22:03 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ドリフさんへ
本当に今回の佐倉のダメージは予想以上でした・・・

長野が終わったら、まず痛いところを全部直したいと思ってます・・・

1シーズン走り続けるのは、キャリアの少ない私にとって、疲労がたまりました。


はい! せっかくの長野! 笑顔でゴールします!
さすがドリフさん、自分だってコメントの最後、カッコ良く締めてるじゃないですか!?
2010/04/15(木) 22:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
