サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上司:「今度のマラソンいつ?」
私:「18日の長野です。」

上司:「じゃ、終わったらスキーに行こうよ。 23日あたり どう?」
私:「いや~ すみません ちょっと行けないです・・・」

標高の高いスキー場なら、まだまだ滑れるんですけど、
家族を差し置いて一人で行くのも気が引けますし &
それでさえ、マラソンは一人でやってますし &
長男は中学3年 長女は小学6年で、部活だの、塾だのに出費がかさむので我慢です・・・



いや~ それにしても、大学生時代や社会人になりたての頃は良くスキーに行きましたよ。
1シーズン10回以上は当たり前。

日帰りなんてカリーナEDぶっ飛ばして一人で行っちゃたり・・・(千葉 ⇔ 群馬 or 新潟)
*仮眠だけで十分でした・・・

そう、そう、その頃・・・家で、何十回、いや100回以上は見たビデオがあります。
エンディングまでほぼセリフを暗記してしまったほど、オタク的に見ました(笑)


これです!
私をスキーに連れてって1


この原田知世がカワイかった・・・
私をスキーに連れてって3


「とりあえず・・・パシャ」
私をスキーに連れてって2


これ仲間でやりませんでした?
私をスキーに連れてって4


ここも名場面です
私をスキーに連れてって5


「バーン!」
私をスキーに連れてって6


アラフォー世代は、スキーブーム真っ只中で20代を過ごされているはずです。
今でもユーミンを聞くと、あの頃のスキーへの情熱が蘇りますよね・・・
コメント
この記事へのコメント
なっつかしいな~
ビール担いで行って頂上で飲んだり…(しない?)
飲めない私でも飲めちゃうんですよね
白馬のペンションでアルバイトしてたのでスキー&飲み会三昧の日々でした…
ユーミン聞くと思い出しますね
あの頃に戻りたい!とは言いませんが(^^; 久々に思い出させてくれた記事ありがとうございました(^-^)b
2010/04/07(水) 22:44 | URL | d.queen #-[ 編集]
No title
不況のせいか、今シーズンはあまりスキー板やスノーボードを持っている人をあまり見なかった気がします。

近所の山に雪が積もれば、いつでもスキーをしに行きたいですが。。
2010/04/07(水) 22:55 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
お~、出た~、「私スキ」!!
100回は見てないけど大好きですv-238
私はスキーとマラソン、両方ハマっちゃってるのでそれ以外の時はホント大人し~くしてます。
家庭崩壊しちゃいますからね(笑)
2010/04/08(木) 15:05 | URL | スベオト #-[ 編集]
d.queenさんへ
ビール飲みましたよっ! 頂上で。 晴れ渡った空の下で、みんなで乾杯! 
最高でした・・・

良き青春の1ページです。  
2010/04/08(木) 19:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
我々の世代はスキーブームでしたね。。
最近は圧倒的にスノボらしいのですが・・・

また、高校の仲間や大学の仲間で行きたいです。
2010/04/08(木) 20:05 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
スベオトさんへ
スベオトさんのASAMA2000技術選のように滑れたら気持ちいいですね~。

でも20年前ぐらいは、本当に夢中になりました・・・

コメントお待ちしておりましたよ。
スキーネタの時は、またお立ち寄りくださいね・・・
そうでない時もよろしければ是非。。
2010/04/08(木) 20:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
