サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

私のランニング志向性は、あくまでも‘フルマラソンタイム狙い派’です。

しかしながらオフになると、私のようなフルがメインのランナーでも、
トレイルランやウルトラマラソンにチャレンジする人も多いですね。

ウルトラは、フルでサブ3したらやりたいと思ってます。
トレイルはスタミナをつける意味や童心に返れるという理由で、
やってみたいのですが、自宅からお山までかなり遠く、
経費や時間もかかるので、ちょっとできないかな。

ですが、プチ・トレイルとも言える公園みたいな所が、
自宅から徒歩5分の場所にあるんです!

下り・・・
1.jpg

上り・・・
3.jpg

高低差もあり
4.jpg

このプチ・トレイルコース 1周 200mぐらい・・・

え~ 5周で1km キロ6分ペースで1時間走ると・・・10kmで50周!
そして・・・20km狙うなら100周!?

腕時計は150ラップ取れるし~
こんな所、走ってるの俺だけだし~(笑)

今まで30周ぐらいで飽きちゃってましたけど、しっかり足腰つくる為にやりますよ~
もう~ あっちの世界(変態ドMの領域)に行っちゃいそうです・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
いいですね~近くにいいコースがあって。
自宅から東大グランド(クロカンコースあり)が
近いのですが、有料なので一回もいったことは
ありません(笑)もったいないような~。
2010/04/04(日) 21:03 | URL | tokotoko #-[ 編集]
No title
スーパーノブノブさんと同じように、
最初はサブスリーしてからウルトラ、と考えていましたが、今しかないか、と思いました。

私もフルマラソンタイム狙い派です!
一緒に記録を伸ばしていきましょう。

変化のあるトレーニングは有効だと思います。
2010/04/04(日) 22:57 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
5分でその環境は最高ですよ!

僕は「ウルトラトレイル派」(笑)
最低でもフルの距離、しんどさが無いともったいないと思ってしまう。。。周りはみんな変態扱い。
早く、人間になりたーーーい!
2010/04/05(月) 03:03 | URL | レオちゃんマン #-[ 編集]
No title
近くにうってつけのコースがあってうらやましい!!

しかし、100周ってのは。。。
目が回りそうです(笑)
2010/04/05(月) 14:33 | URL | らっち #-[ 編集]
tokotokoさんへ
ちょっと有料は考えものですね。

この1周200mのコースはマニアックです・・・
2010/04/05(月) 17:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
トレイルの練習はかなり有効みたいです。

本当はちゃんとしたトレイルのコースでやりたいのですが・・・
2010/04/05(月) 17:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
でもウルトラやトレイルを経験していくと、
フルマラソンの距離に対しての恐怖感が薄くなりませんか?
変態ではなくチャレンジ精神が旺盛なだけですよ。
2010/04/05(月) 17:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
100周は変態の領域だと思います・・・
試してみます。
あっさりやっちゃたりして。
2010/04/05(月) 17:15 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
