サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2012/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/07

ヤバイよ(笑) ブログ村ランキングでスゲェー上位なんですけど
INポイントで3位 OUTポイントで2位!? みなさん、本当にありがとうございます


さてさて、昨日の続きです。

35kmを通過すると間もなく佃大橋、このコース最大の難所です!
でも、大会4日前に この地点からゴールまでは試走をしているので、
見慣れた景色に安心しました。

橋の上りは もちろんきつかったんですが、この時点でほぼサブ3は確信していましたので、
心の中では嬉しさで、かなり盛り上がっていました(笑)

そして、ついに来ました晴海橋! ここはブログ仲間の人口密度がとても高いよ~。

まず、一番初めに ぱっきーさん! 大きな声で応援してもらいました。
でも、肝心のコスチュームまでは目が行かず、それだけが心残りです(笑)

そのすぐ先に、金髪美女カツウォさん がいらっしゃったようなのですが、
残念ながら見つけられませんでした。 予定では、ここから金髪で走るつもりだったんですが

さらにその先に、永遠のライバル 怪盗紳士 参上!
2012030201.jpg
自分のブログネタを沿道で披露するあたり、我がライバルに抜かりなし!
どうやら、通過するランナーと沿道の人たちに好評だったようですね。
個人的には 『足が痛いのは気のせいだTシャツ』 とかで応援してくれたら、
さらに良かったかな(笑)

さらに、その先に うーぱぱさん 発見! 実に今日3回目! 本当に感謝感激です(´_`。)グスン

この晴海橋は嬉しくて笑いながら走ってたと思います。

次に目指すは東雲橋のランデザインさんのエイド。
遠くにノボリが見えたとき、「ノブノブさーん!」って モリモトさん の声が聞こえました。

ここにはコーラがあるとのことでしたが、ペースを維持するためにそのまま走り過ぎます。
みなさん応援ありがとうございました! 本当に嬉しかったです。。

(40kmラップ 22分02秒 4'24/km   通過タイム 2時間47分42秒)

40km通過。 ここまで振り返れば、こんなに楽しくて、あっという間のフルマラソンは初めて。
冗談抜きに、この沿道の声援の中をずっと走っていたいと思ったくらいです・・・

でも正面にビッグサイトが見えた時は、さすがに嬉しかったよ。
42km地点を過ぎて、ラストの195mはフルパワーで走りました!

ついに・・・
感動のゴォーーーール!
2012030299.jpg

グロス 2時間57分27秒 (ネット 2時間57分21秒)

このフィニッシュゲートは東京マラソン2012だけのゴールじゃなくて、
サブ3を目指して練習してきた2年3ヶ月間の終着地点でした。

たぶん、泣いてたな。 っていうか泣いてた(笑)

ゴール後、らっちパパさん と健闘を称え合い握手。 なんと!サブ50だそうで・・・
上には上がいるってことですね。

バスタオルとメダルを掛けてもらい ビッグサイト内で着替えを終えた頃、
近くまで迎えに来てくれた怪盗さんから連絡が入り、
ビールを飲みに新橋の街へ消えていきました。

東京マラソンのレポは もう1回  次回の【完結編】に続きます。
