サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
今日、マックでブロードウェイバーガー食べました! ずっと楽しみにしてたんだよね~。
もちろん おやつで(笑)

暴飲暴食モード全開です! 寝る前にポテチと柿ピー ボリボリ食ってるし・・・
手賀沼の時のコロコロしてた体型に戻るのも時間の問題だな(笑)

まぁ、こういう充電期間がないと自分は頑張れないんで気にしませんけど。



さてさて、昨日の続きです。

【~10km】
スタートロスは6秒で渋滞のストレスはありません。
東京のコースは道幅が広くて走りやすいです。

それでも1kmの距離表示看板まで自分がどれくらいのペースで走っているのか不安でした。
レースと練習では体感スピードが全然違いますから。

オーバーペースにならないように抑えているんですけど、4分30秒ペースとかだと遅すぎるし・・・
少し速めのジョグぐらいかなと思って通過したら、なんと! 3分55秒!

あら~、完全に舞い上がってんじゃん! もっと遅くしなきゃ
若干ペースを落とし2kmのラップは4分05秒。 まぁ、このくらいならいいか!?

最初は下っているせいもあって、4分10秒を切るペースでもジョグ感覚に思えました。
よ~し! このペースを維持して たんたんと距離を稼ごう。

(5kmラップ 20分20秒 4'04/km)

5kmをすぎた飯田橋近辺で、tokotoko親分の応援をもらいました!
自分の手には親分特製のグローブ・・・ チバレン!代表としても頑張らないと!

その後、竹橋、皇居を通過。
月に2回は練習に来る皇居でも車道を走ると景色も変わり新鮮な感覚です。

この辺りからは正確に4分08~10秒ペースをキープ。 依然としてジョグ感覚で走れてます。
そして10km地点の日比谷交差点を右折。

(10kmラップ 20分44秒 4'09/km   通過タイム 41分04秒) 

これから先の日比谷通りから第一京浜は、品川の折り返しによって、
トップランナーとすれ違うことの出来る東京マラソンの名所です!


名所なんですが、残念ながら時間になりました(笑)
この続きは、また明日・・・
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