サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“トレーニング日誌”
2/18(土) ジョグ 10km
2/19(日) ジョグ 5km

いよいよ東京マラソンまで一週間!  泣いても笑っても あと7日です  
ということで、大会当日までの調整メニューを考えてみました。

月曜日 ペース走 15km (4'15~30/km)  
火曜日 練習休み 
水曜日 ジョグ 10km (コース試走)
木曜日 ペース走 5km (4'00/km)
金曜日 練習休み
土曜日 ジョグ 5km
日曜日 東京マラソン 42.195km

まず月曜日は最後のペース走をします。
気持ち的に盛り上がっているので、ハイペースになりがちだと思いますが、
ここは我慢・・・  疲れすぎないようにセーブしながら走ります


水曜日は雨じゃなければコースの試走へ。 確認したいのは35km以降のアップダウンの傾斜。
過去に2回ほど出場しましたけど、佃大橋で大失速した記憶があります
本番でここを通る前に、もう一度確認しておかないと ちょっと不安かな。

でも、コース高低図を見る限り、他の大会の起伏もこれぐらいはあるんですよ。
今回は走力も上がっているので、今の自分の感覚でコースの下見をしてきます。


そして木曜は最終刺激で5km走! キロ4分で仕上げ
今までは金曜日に2kmだけ刺激を入れてきましたけど、
ビッグサイトのEXPOと受付に行けるのが仕事の都合で金曜の夕方しかなさそうなんです。
多分この日の帰りは遅くなると思われるので刺激は木曜に入れておく事にしました。

以上、こんな感じで考えてます。
普段は毎日走っているので、調整とはいえランオフが入ると 何となく物足りない気がします。
走りに行かないと家族に邪魔者扱いされるし(笑)


それと、一番恐れているのが風邪とかインフルエンザ・・・ 私も仕事柄多くの人と接しますし、
子供たちも学校からウィルスをもらってくる可能性もありますから。
神様~! 頼みますから、あと1週間は何も起こりませんようにお願いします 
ついでに当日の天気もお願いします

〔2月走行距離 222km〕
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。