サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
以前は火曜・金曜で規則的に休めていましたが、
ここ最近は忙しい事もあって 休みが不規則になってしまいました。

自分の休みの日程で、東京マラソンまでの練習の予定を立ててみましたが、
ロング走を行う日が うまく入れられません

原因は大会2週間前の2/12(日)に、多摩川ロードレース(5km)を入れてしまったため。
この計画性の無さ・・・  普通はフルの勝負レースの2週間前はロングですよね!

ちょっと申し訳ない気がしましたが、多摩川5kmの出場は見送る事にしました。

納得した練習を終えて、東京マラソンのスタートラインに立っていたい気持ちが強いし、
自分の意思でそうしたならば、東京がどんな結果でも満足できると思います...。
まぁ、悔いを残したくないという事です。

本当は5kmレースのベスト更新をしたかったのですが、またの機会という事で。。
ですから、明後日の10kmレースは余計に頑張っちゃいます

てな訳で・・・
東京の2週間前の2/12(日)は5kmレースではなく40km走の予定に変更!
そして9日前の2/17(金)にレースペースの30km走!
これで良い感じで、休みとロングの予定が合いました
以前 daddyさん から、コメントでアドバイスもらったロングの日程ともドンピシャです

この2つのロングの設定をクリアできれば、少し自信つくんだけどなぁ~。
12日と17日は雨降らないでね・・・。  あと本番も。
