サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”
1/30(月) 昼・ペース走 35km (4'30/km)  夜・ジョグ 5km

今まで行ってきたロング走に5kmプラスして、35kmを4分30秒ペースで走りました。
(結果 22'23" 22'24" 22'19" 22'22" 22'21" 22'22" 22'20")

今日は昼間 走りましたが、お日様が照ってると暖かくて走りやすいです!
手も腕も冷たくならず、体も良く動いてくれました。

先月の中旬以降、走行距離が伸びているので、最後まで急激な脚の疲労は感じませんでした。
呼吸も余裕あり。 もう、4分半ペースでは大きな乱れはありません!

東京マラソンまでのロングの練習はあと3回。 大会までに次の2つはクリアしておきたいです。
・4分12秒ペース(5km・21分)で30km走
・4分30秒ペースで40km走

今日の35km走の感じだと、4分半の40km走は難しくない気がします。

問題は4分12秒ペースでの30km走・・・
本番はこのペースで30km走って、残りの12.195kmを4分25秒で逃げ切るプランなので、
2週間前ぐらいに予行練習としてやる予定です。

まぁ、すんなり行かないと思いますが、自分が出来る範囲の事はしっかり練習していきますよ!


サブスリー達成をドラゴンクエストに例えるなら・・・
やっと、ラストボスの住む城の前に辿りついた所でしょうか?

ここから出てくる魔物達のレベルは高いぞ~

〔1月走行距離 513.7km〕
