サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”
1/25(水) ジョグ 10km
1/26(木) ペース走 15km (4'15/km) + ジョグ 2km

昨夜から今朝にかけても寒かったですね~。 ペース走を終えた23時半の気温は-2℃
走りやすいように半袖Tシャツと長袖Tシャツの二枚で走ったんですが、
最後は腕が冷たくなってジンジンしてきました

だけど、一番ツライいのは腕じゃなくて手です・・・
グローブの上から軍手しているんですけど、かじかんで感覚がありません。
これが冬場の練習の辛さですかね?

寒さに加え 千葉マリンの疲れも残っているせいもあって、あまりペースが上がりませんでした
一応、4'10/kmで走りたかったんですけど (結果 21'02" 20'53" 21'05")

氷点下を少し下回ったぐらいで、寒い~ 寒い~ なんて言ってたら、
雪国に住む方に申し訳ありませんが、実は・・・、私 寒がりなんです。

通勤は、スーツの上からウィンドブレーカー着てマフラーして、その上からコート着てるし。
背中には常時2つも カイロ貼ってるし。

家の中や会社でも暖房は効いているんですが、自分だけ寒がってます。
暑いのも苦手ですが、寒いのもイヤですね・・・ 環境への順応性が乏しい

それにしても、今年の冬はいつもより寒い気がする
寒い日とか、仕事が忙しかった日とか、なかなかテンション上げずらい日もあるんですけど、
なんとか、東京マラソンまでは妥協せずに気持ちをつないでいこうと思います。

〔1月走行距離 416.7km〕
