サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
サブ3を達成するためレースプランを考えることが多くなりました。

4分15秒ペースで42.195kmを走り切らなきゃって思うと、
ちょっと苦しいかも?っていう感じです。

でも、1kmあたり4分12秒  つまり5km 21分00秒ペースで30kmを通過した場合、
残りの12.195kmは、キロ4分25秒ペースまで落ちたとしても2時間59分52秒なんですよね。

こんな感じでレースを分割して考えると、決して不可能なタイムじゃないのかな?
っていう気もしないでもない・・・

待てよ、4分10秒で中間まで行って、そこから30kmまで4分15秒ペースで行ったら、
どれだけ貯金がある?とか、暇があると こんなことばっかり考えてるんですよ。。

通勤電車の中とか、一人で昼飯食べてる時とか、仕事してる時とか、風呂入ってる時とか・・・
色んな場合のシュミレーションをするのは楽しいです

もしかしたら、走るの好きなのかな?  ランオタだったりして(笑)

さぁ、今夜はミドル走です! 4分10秒ペースで行って来ます
