サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”
1/11(水) ロングペース走 30km (4'30/km) 

今日は仕事がお休みでしたので午後3時頃からロング走を行いました。
(結果 22'16" 22'17" 22'15" 22'19" 22'22” 22'27")

予定ではキロ4分半での35km走でしたが、
20km過ぎぐらいからシトシトと冷たい雨が降り始め、
25kmからは雨足も強まり、寒さで手と腕がジンジン痛くなってしまい30kmにて終了・・・
風邪引きたくないしね! (`ε´)

はい、根性なしですが、なにか・・・?

う~ん、振り返れば東京マラソンまで、あと45日になってしまいました (・Θ・;)
来週は ちゃんと35km走らなきゃ。。 



さてさて、その東京マラソン当日の2/26(日)なんですが、
自分の上司には 友達の結婚式に参加するので休む と言ってあります。
ちょっと罪悪感ありますけどね

日曜日が休みの会社ならば、そんな小細工は必要ないのですが、
私の会社の日曜はバリバリ勤務・・・
もちろん、予定があれば休みは入れられるし、今までもそうしてきました。

でも・・・もし、
大会の日に私以外の職場の仲間が集団でインフルエンザとかになってしまったら?
可能性はかなり低いけど・・・(笑)
当然、マラソンに興味のない会社の上司は私に出勤を命ずるはずです

10km、5kmの大会なら、あきらめもつきますが、フルの勝負レースは譲れません!
ましてや東京マラソン! 次はいつ参加できるか分かりません。

なんで、先手を打っておいたという訳です
友達の結婚式に行くな! とは言えないでしょうから。
スピーチも頼まれてるんですよ~ とか付け加えてある(笑)

しかし、万が一の確率なのに この機転・・・
なかなか仕事には生かされない。。

〔1月走行距離 212.3km〕
