サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
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“トレーニング日誌”
1/5(木) 21km ペース走 (4'15/km) + ジョグ 1km
1/6(金) LSD 180分 27.3km

来月の東京マラソンでは 5km・21分ペースを想定しています。
頭痛も治りましたので、昨日はその速度で21km(おおよそ中間地点)まで走ってみました。
(結果 20'59″ 21'01″ 21'00″ 21'00" 4'11"  1時間28分10秒 4'12/km AVE)

ゼェーハァー状態にはなりませんでしたが、そんなに余力があるわけでもなく、
このペースで あと半分の21km走るには 相当な根性が要求される気がします

でも、同じ内容の練習を繰り返していくと少しずつ余裕も出てくるので、
大会までに なるべくこの速度に体を慣らしていこうと思います!

このペースだと中間地点での貯金は約1分20秒しかありません・・・
後半の失速を考えると30kmまでは、このスピードを持続したいかな。

まだまだサブ3は正直難しいと思いますが、一歩一歩近づいている感覚はあります!
今はその感触を楽しみながら練習していこうと思います。。

〔1月走行距離 131.3km〕
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