サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
今月は1月の千葉マリンに向けて、体をもっと絞りたいと思っています。
ここ数日はアルコールも控えており、少しずつですが体重も減ってきるところです。

私の場合、減量への一番の懸念は晩酌・・・
ビールは まとめ買いするとエンドレスに飲み始めてしまうので、
飲む日は その夜に飲む分しか買って帰らないことにしています。

しかし! そのルールを破る この時期ならではの刺客がいるんです・・・

そいつの名は、お歳暮!

私の周りにも会社関連や親類などの繋がりを持った方が色々とおります。

お世話になっている方や、逆にそのように思っていただいている方に、
一年間の感謝の気持ちを込めてギフトを送ったり、貰ったりしています。

でも、私に届けられる品物の殆どがビール

やっぱり、私は酒好きで通っているみたい・・・
まぁ、これについては反論も出来ませんが(笑)

何本まで飲んでOKにするかは、その日によって違いますが、
飲んじゃいけないビールが傍にあるのは拷問ですよ

スピード持久力を強化していくために減量してきましたが、
この時期ならではの刺客に負けそうです
