サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

11/22(火) 練習休み
11/23(水) 4kmで撃沈

昨日はつくば前の最後のペース走のハズでした。 予定はキロ415で15km。

ちなみに昨夜までで3日連続炭水化物なし・・・
スタミナ切れか? 走る前から体がフワフワした感覚がありました。

それでも、最終調整をこなすべく雨の中を走り始めると、
すぐにエネルギー切れを知らせる 変な汗が・・・(笑)

さらに、レインウエアを着ていたために熱がこもり 普通の汗も流れ始めます。
ペースはキロ415で走れず4分半でもチョー苦しい

15kmなんて無理・・・
頑張って5kmまでと思いましたが、あえなく4kmで撃沈
まぁ、ここにきて ちゃんと15km走ったかどうかで、
つくばの結果が変わるとは思いませんけどね(笑)



いや~ それにしても、マラソン人生初めてのエネルギー切れを経験しました。

もし、サブ3や自己ベストを狙えるところにいたならば、
普段の大会前のように体調の維持を優先して、
強めのカーボローデイングはしなかったと思います。

今回は経験することでしか得られない知識を増やすには良い機会でした。
果たしてこのカーボの効果はいかに? いずれにしても経験値は増えるし。

それにしても、ご飯をオカワリ君して、それがマラソンの為だなんて・・・
大会前の特権だな。。  う~ん、白米うまい

明日の昼はスシローだよ~ん

〔11月走行距離 331km〕
