サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

11/14(月) 練習休み
11/15(火) 夕方・ペース走 30km (4'30/km)  夜・ジョグ 5km

今日はつくばマラソン前の最後のロングを行いました。

先週の30km走がキロ4分45秒で走れているので、今回の設定はキロ4分半。
今の走力では厳しい気もしましたが、つくば前にある程度の結果を出しておきたかったので、
撃沈覚悟でトライしてみました。

結果 22'20″ 22'18″ 22'17″ 22'12″ 22'24″ 22'29″ (4'28/km AVE)

正直、チョー苦しかったです 最初の5kmから呼吸乱れまくりでした。
途中 何度もやめようと思いましたよ・・・ 

でも、ブログ村の方々が 先週末の大会で自己ベスト出したり、
つくばに向けてロング走 頑張ってた記事読んでたから、
自分も負けちゃダメだ! って思えた・・・
走っている時、みんなの顔が浮かんできたよ。。
(会った事の無い方は想像の顔ですが・・・)

余裕は全くありませんでしたが、最後までペースを維持出来て良かったです!


自分の目標のサブ3からは、まだまだの設定タイムですが、
ポイント練習を再開して2週間で、キロ4分半の30km走が出来るところまで走力が戻りました

この調子でガンガン追い上げて行きますよ~

〔11月走行距離 265km〕
