サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

11/ 9(水) ジョグ 10km
11/10(木) ジョグ 2km → ペース走 6km(4'15/km) → ジョグ 2km

ポイント練習を再開して10日が経過しました。
少し疲れが溜まってきたのか? 急に寒くなったせいなのか?
ここ2日 軽い頭痛が続いています

そのため、昨日は10~15kmペース走の予定でしたが メニューを変更して
ジョグの合間に6kmだけ サブ3ペースで走ってみました。

たった6kmだけでしたが、いや~ キツイ キツイ
頭痛で体調が悪かったせいもあるんでしょうが、
4'30/kmを少し切るペースでも呼吸が乱れてしまいました
9月の走力に戻すには、もう少し時間がかかりそうな感じです・・・


さてさて・・・
ただいま、減量作戦真っ只中でございます!

間食・晩酌を禁止して、食事も高カロリーなものは控えるようにしてます。
今月は6日(日)の出張帰りに、暴飲暴食してしまいましたが、
その日以外は三度の食事以外のものは口にしていません!
なんか、 常にお腹が空いている状態ですが・・・。

これは、直前に迫ったつくばマラソン対策ではなく、
127日後の板橋Cityに向けての減量なんです

おおよそ私は勝負レースの4ヶ月前から 心のギアチェンジをして、
練習を積んでいく意識を持つようにしています。

あと1週間で、板橋Cityまで ちょうど4ヶ月!
その時点で、ちゃんと走り込める体型に戻しておきたいんですよね。

ですので、もう少し体重が減ってきたら、一旦減量作戦は解除します。
あまりストレスを溜めるのも良くありませんから。

努力の甲斐あって、月初の体重は68kgありましたが、現在は66kgまで落ちました
もう少しの間、以前の体重に戻せるように頑張ってみます。


え~、次のアルコールの解禁日は18日かな(笑)

〔11月走行距離 168km〕
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