サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

11/5(土) ジョグ 5km + ダッシュ 1km
11/6(日) 練習休み
11/7(月) 夕方・ジョグ 10km  夜・インターバル走1km × 3 + ジョグ 6km
11/8(火) 昼・ペース走 30km (4'45/km)  夜・ジョグ 5km

今日は久々に皇居に行ってきました! 
暑くもなく寒くもなく、Tシャツ1枚で快適に走れる絶好のラン日和

20111108.jpg

この時期のランは気持ちがいいです

本日のメニューは30kmペース走
先週キロ5分の設定を走り切れているので、今日は4'45/kmで。

2011110802.jpg

上りでペースダウンして 下りで取り戻す感じの 弱~い走りになってしまいましたが、
何とか最後までペースは維持。 設定も とりあえずはクリア

この1週間で、走りの感覚が少し戻ってきた気もしますが、ラストは限界に近い感じでした

4ヶ月先の板橋Cityを見据えれば、順調な回復と言えますが、
つくばマラソンまでは、あと18日!

このままだと、大会でのペースはキロ4分45秒が妥当なのかも知れませんが、
来週 もう一度だけ30km走をして、つくばのレースペースを決めたいと思ってます



さてさて・・・
少々余談になりますが、本日の皇居ランからの帰宅途中の出来事です。

来月出場予定の 初トレイルレースに向けて、トレラングッズの購入を検討していましたが、
一人で選ぶのも心細く レース経験豊富な san-anさん に、買い物を付き合ってもらおうかな? と思い、
電車の中からメールしようとした その時です!

「ノブノブさん!?」  男性の声で呼ばれました。

スマホから目を離し、顔を上げてみると・・・




そこにいたのは・・・




なんと!




会社帰りのsan-anさんでした!




あるんですね、こういう偶然・・・
驚き 桃の木 山椒の木って感じです

本日のsan-anさんの記事 を読んでいましたので、18日は時間に余裕があることは承知していました。
さっそく、その日に買物を付き合っていただけるようにお願いしたところ・・・

快く引き受けてくれました
イケメンなのに優しい・・・  ヤバイ、見習わなくては・・・

結局、当日は皇居ランからご一緒させていただく事に。

安心して下さい! つくばマラソンの前の大事な時です!
買物が終わったら、まっすぐ自宅に 少しミーティングしますから




ちなみに18日(金)はジョグリスを起点に、12時半~15時半までキロ6分のLSDをする予定です。
ご一緒できる方 大歓迎で~す  


〔11月走行距離 148km〕
