サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
先日の手賀沼エコマラソンを振り返ります。

大会当日までは ゆっくり走ろうと思っていましたが、
会場に着いたとたんに、何だかヤル気モードになってきます(笑)
2011110101.jpg
写真提供は る~ぷさん、さぶろうさん

久しぶりに会う仲間たちと談笑。
ブログ更新も 練習もしていなかった私を みんな気にかけてくれていて嬉しかった
ブログやってて本当に良かったです
2011110102.jpg

しばらくの間、それぞれの近況などを楽しく話した後に記念撮影
2011110103.jpg

2011110104.jpg
左上から、9000さん 私 san-anさん モリモトさん 
る~ぷさん さぶろうさん てーいさん スギヤマさん
つくさんはお出かけ中でした

2011110105.jpg
ね、私 ポッチャリしてカワイクなったでしょ・・・(笑)


さてさて、レースですが、1週間前から走り始めたとは言え、ゆるジョグばっかり・・・
体重増に加えて、いきなり飛ばすと故障の引き金にもなりかねない・・・
でも、何となくヤル気モードになっているので、ゆるゆるでは走りたくない・・・

結局、呼吸が乱れない程度のペースを維持してスタートしてみることにしました。

同じブロックの、つくさん san-anさんと少々アップした後にスタート位置へ。
他のランナーの邪魔にならないように、私だけブロック後方からのスタート


走りながらペースを探りましたが、余裕を持って走れるペースはキロ4分半でした。
全力の8~9割ぐらいの感覚です。
このペースを維持する事にしましたが、スタート直後から他のランナーに抜かれまくり(笑)

5km地点の手賀沼大橋を越えた時点からペースも落ち着き始めて、
4分半ペースでゴールまで行ける気がしてきました。

もう少し速く走れたかもしれませんが、今日は我慢・・・
ここで故障はしたくありませんから。

レース結果 1時間33分52秒 (ネット)
22′15″ 22′02″ 22′19″ 22′24″ 4′54″

もっと、全然ダメな結果になると思っていましたが、予想以上に走れました
夏の練習の成果が体の中に残っていたのかな? 少しほっとしたよ。。




そして・・・
アフター突入!
2011110106.jpg
ジョナ○ンで飲む場合、一人2個ジョッキを使うのが正しいみたい。
私みたいに沢山飲む人にはピッタリ ○ョナサン最強かもね。

オーダーについての詳細はこちらのレポで(笑) なぜ2個ずつ飲むのか分かります

2011110107.jpg

話は尽きることなく、時間だけがあっと言う間に過ぎてしまいました。
マラソンにブログ、同じ趣味を持つ人と飲むのはチョー楽しいです。 

2011110108.jpg

私、しゃべり過ぎました? あまり覚えてないもんで(笑)

いやいや、本当に幸せなひと時でしたよ
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございました!
また飲みましょうね~!
