サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

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お久しぶりです   ちゃんと生きてましたよ(笑)
更新しなくても、たまに覗いてくれた方々・・・  ありがとう! 嬉しかったです

でも、先月の23日から一昨日まで、ちょうど1ヶ月練習を休んでしまいました。
体調が悪かったのではなく、全く走る気になれなかったのが正直なところ・・・

今年はサブ3を達成したい気持ちが強く、9月中旬までに3000kmを走破。
故障もなかったので、去年と比較にならないくらいに練習を積んでこれました

真夏の暑さの中でも5000mは18分台で走れたし、
9月前半は ほぼ4分半で30km走が出来ていたので、
それなりに練習の成果も実感できていました。。

それなのに・・・
難関の仕事のイベントも終えて、気候も涼しくなって、
さぁ! これから つくばに向かって一直線! っていう時に、
何故モチベーションが下がってしまったのか?

その頃は仕事も忙しかったし、練習のレベルも上げようとしていたので、
少し疲れ気味だったのかもしれませんが、本当のところは自分でも良くわかりません。
でも、サブ3を達成するには本当に強い意志が必要なんだということを改めて思い知らされました。

そんなこんなで、走りたくなるまで待ってたら1ヶ月が経ってしまいましたが、
昨日は5km、今日は10km ようやく重い腰が上がり、キロ6分でジョグしました。
久々でしたので、こんな距離でも足がプルプル状態です(笑)

そこまで落ちぶれてしまいましたけど・・・
今月初めの白井梨マラソンと、先週のグリーンリボン・ランニングフェスティバルは
すっぽかしてしまいましたが、手賀沼は行きます
でも今回はキロ6分でゆっくり走りますけどね・・・(笑)

正直、全力で走ったり、ポイント練習をする気力までは まだ復活していません。
久々に大会の雰囲気を味わって、刺激になれば良いと思ってます。
とりあえずは楽しむ事から再スタートできればなと。



だけど・・・
今後もサブ3の目標はあきらめません!
今年は無理だけど、何年先もマラソンは逃げませんから。

ある時はストイックに練習に励み・・・
ある時は走る気力がなくなる時もあり・・・
そして、ある時は大酒のみに変身する・・・
それが自分!

そんな自分と向き合いながら、対話をしながら、一歩一歩目標に向かっていきたいと思います。

〔10月走行距離 15km〕
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