サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チバレン!やって来ましたよ

2011082801.jpg

今回の舞台は『夢の島陸上競技場』のトラックです。



参加者は左から、tokotokoさん ぱっきーさん つくさん san-anさん と私(撮影者)

2011082802.jpg

今日のメニューは5000mと1500mのタイムトライアル

まずは5000mですが、昨日富士山頂アタックで40km走破した つくさんは回避、
美ヶ原トレイルレースで36km攻めまくった san-anさんは様子見で走るとの事・・・
二人とも、今日ここに来ただけでも立派です(笑)

私が18分台で走りたいと言ったところ、ぱっきーさんがペーサーを買って出てくれて計測開始。

スタートして4周ぐらいまでは余裕がありました
やっぱりトラックは走りやすいなぁ~。。なんて余裕こいていたのもつかの間・・・

2000mを過ぎた頃から徐々に呼吸がヤバくなり始め・・・
さらには3000、4000と進むにつれて苦しさは最高潮

正直、何度も心折れそうになりましたが、ここでストップしてしまっては、
古傷の再発と格闘しながらペーサーをやってくれている ぱっきーさんに申し訳ない!

ペーサーだけじゃなくて、途中で何度も激励の言葉をかけてくれている・・・
これでタレたら男じゃない!

そう言い聞かせ、なんとか最後までイーブンで走り切れました
一人の練習じゃ、ここまで出し切れません

結果 18分54秒 5000mの自己ベストを更新 

それにしても、この正確なラップには驚きました
00'45″(1/2周)  01'31″ 01'32″ 01'31″ 01'31″ 01'31″ 01'32″
01'31″ 01'30″ 01'32″ 01'31″ 01'31″ 01'27″
ぱっきーさんの体内時計は超精密です


san-anさんは昨日の疲労が残っていたので途中でストップ。

tokotoko親分は最後まで必死のアタック!
お疲れ様です・・・


バイキングが混み始める前に練習を終えたかったので・・・

はい、次! 1500m

今度は ぱっきーさんに計測してもらい、他4名でスタート
つくさん、san-anさんとは、あっという間に差を広げられ・・・

見どころは、先ほど5000m走った2人の熾烈なビリ争い!?
まぁ、ゴール手前で軽く千切られましたけどね(笑)

結果 5分31秒 根性足りません  完全にタレました
01'01″(3/4周)  01'29″ 01'33″ 01'27″

廃人のtokotokoさん。 写真の位置はここでした(笑)
2011082803.jpg
こんな写真載せるから、チバレン!がキツイと思われちゃうんだよな(笑)


富士山40km直後の1500mTTでジャスト5分の つくさん、お見事!
san-anさんも内臓疲労と格闘しながらのナイスランでした!

アフターは近くのバイキングで栄養を過剰に摂取
頑張ったからOKです

いや~、今回のチバレン!も充実した内容だったんじゃないでしょうか?

一緒に練習してくれた、tokotokoさん つくさん ぱっきーさん san-anさん
お疲れ様でした & ありがとうございました

また次回、よろしくです
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。