サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

8/23(火) ジョグ 10km
8/24(水) ペース走 10km (4′15/km)   ジョグ 2km

少し暑さがぶり返してきた感じですね。 昨夜は27℃
そんな中、キロ4分15秒でペース走を行いました。

結果 20′54″ 21′05″

ここ最近は皇居で走る機会が多かったせいか? 自宅周辺のフラットなコースが楽に思えて、
息苦しくならず快調に走っていたんです  最初の5kmまでは・・・

おっと!? 私も少しは走力アップしてきたのかな?
 ・・・なんて楽観的に思ったのもつかの間、
6km以降は、いつも通りハァーハァーゼェーゼェーな苦しいペース走に逆戻り・・・

10km走り終わった時は、うずくまってしまって、
しばらくクラクラな状態から回復できませんでした
本当は12kmの予定だったんですけど、この日はちょっと無理

一瞬余裕をかましてしまった4分15秒・・・
やっぱりこのペースは甘くない。


サブ3を達成するには このペースで、あと32kmも走らなきゃいけないのか

このままじゃ、9月は 超頑張らないとサブ3なんか見えてこないなぁ。。

まぁ、超頑張るけど・・・(笑)

〔8月走行距離 344km〕
