サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

8/15(月) ジョグ 12km
8/16(火) ペース走 5km  ジョグ 5km
8/17(水) ジョグ 10km

火曜日の夜は25km走のポイント練習の予定でした。 設定ペースはキロ4分45秒。
会社が休みでしたが朝練は行わず、さらには昼寝までして体調を整え練習にのぞみました。

ところが、この日は2km走っただけで滝のように汗が流れ、呼吸も苦しくなります
5km走り終わった時にはフラフラ状態

「今日はもう走れないよ・・・
そう思ってアクエリアスを飲みながら自宅に戻りかけました

が、しかし!
「これじゃ、何の練習にもなってない!
ペースが遅くても距離を走らなければロングの練習にはならないぞ!」

そう思って、周回コースに戻り、少し休んで気持ちを入れ替えた後、
今度はキロ5分30秒で再開
でも、結果は同じ・・・   またしても5kmで汗だくになってフラフラ状態。

「おいおい、5分半でも撃沈かよ・・・」

その日はもう諦めました。 いくら30℃とは言え、このペースでの撃沈は今まで経験なし
自分ではあまり感じていませんが、疲労が溜まっているのかもしれないです。

今日も会社は休みでしたが練習はキロ6分の朝ランだけにして、
午後からはゆっくり体を休めました。
また明日から気持ちを切り替えて頑張るとします。。

8月に入ってからは、あんまり内容のある練習が出来ていません
やっぱり、暑さに応じて設定を下げた方がいいのかな?  本当は嫌だけど・・・ 

早く涼しくなってくれぇ~

〔8月走行距離 233km〕
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