サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
実は月曜の朝から昨日にかけて、謎の頭痛に悩まされていました
と言っても、耐えられないほどの痛みは無く、
時々‘ズキッ’と鋭い痛みがある程度なんですけどね。

場所は左側の後頭部・・・
原因や病名がわからないと、何かヤバイ病気の前兆じゃないか?
なんて不安な思いになってしまいましたので、会社近くの総合病院で診てもらいました

午前中の問診で 夕方にMRI検査を行う事になったんですど、
これまで私は病気らしい病気にかかった事などなく健康体だけが自慢!
なんか急に心細くなり、マジ変な病気だったらどうしよう・・・
とか、真剣に考えちゃいました

小さいカプセルみたいな所で頭を固定され 30分ほどの検査は終わり診察室へ。
そして運命の結果発表は・・・

「頭部に異常は見当たりません。
 脳内の血管もきれいですよぉ。」
 ですって

痛みの症状から察するに 『後頭神経痛』 で間違いなく、
心配しなくても大丈夫なレベルだそうです

もちろん一番肝心な事も聞いておきましたよ!
「先生あの~、走っても大丈夫でしょうか?」
そしたら笑顔で、「痛みがなければ問題ないですよぉ」 だそうです

ちなみに、その日の夜も5kmだけ走っちゃいました

場所が頭部だけに不安材料を取り除かないと、練習に身が入りませんからね・・・
大事に至らず本当に良かったです
