サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

8/3(水) ジョグ 10km
8/4(木) 10kmペース走 (4′15/km)   ジョグ 2km

昨日は10kmペース走を行いました。 設定は4分15秒。
風が無かったせいか? 気温のわりに蒸し暑さを感じる夜でした。

結果 20′42" 20′51″

4分15秒の設定ですから、もっと遅くてもOKなんですけど、
このペースの練習をする時は、どうしても設定より速くなってしまいます

きっと、速く走らないと設定より遅れてしまうという、余裕の無さが原因なんですよね
だから、最初から飛ばして入る感じになってしまい、早くへばってしまう・・・
でもって、たった10kmでもラストを上げて終わりに出来ない・・・

5′00/km ~ 4′30/kmの間のペース走は時計を見なくても、ほぼピッタリで走れるんですけど、
それよりも速くなると、設定通りのペースで走るのが難しくなってしまいます

結局は速いペースに対応出来る走力がないということですね・・・
まだまだ修行が足りません

〔8月走行距離 69.3km〕
