サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

7/16(土) ジョグ 12km
7/17(日) インターバル走 1000×3 レスト90秒   ジョグ5km
7/18(月) 完全休養


昨日の日曜日、予定では起伏のある1000mを5本のインターバル走の予定でした。

一本目 3′59″
あら?  全然遅いぞ? 一本目だから抑え気味になっちゃったかな?
よーし、次はエンジン全開でやってみよう!

二本目 3′41″
おぉっーー! このコースのベストタイム更新! 
ストライドを広げる走りを意識したのが良かったのかな?
よし、次は40秒切り狙いますか!

三本目 ストライドをさらに意識。 スピードにも乗れている感じだったんですが・・・
ラスト50mで右ハムストリングが・・・   ピシッ
えっ? 何? この鋭い痛み?  やばい、やっちゃったかな? っていうか脚広げすぎ?

インターバル走は3本で終了。
その後2kmほど ゆっくりジョグしてみましたが、痛みはありませんでした
どうやら軽症で済んだみたいです。一応、念のため今日は完全休養にしました。


振り返れば今月初めてのランオフです。
普段走っている時間に、走らないと退屈なんですよね・・・

ビール飲みながら、録画しておいた なでしこジャパン見よっと

〔7月走行距離 268km〕
