サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

7/13(水) ジョグ 10km
7/14(木) ペース走 10km (4′15/km)  ジョグ 1km

やっぱり、サブ3を狙うからには 4′15/km を意識したいと思います
昨日はこのペースで10km走りました。

結果 21′05″ 20′57″ TOTAL(4′12/km AVE)

それにしても、チョー苦しかった  このペース、今は10kmで限界です

でも、ジワジワ距離を伸ばして行きますよ!
これからも、週に1回は 4′15/km のペース走をやっていきます


そうそう、サブ3を達成するためのポイントとして・・・
「10kmを42分以内でいつでも走れること」 なんてよく耳にします。

この 「いつでも」 っていうのがミソでして、
例えば、暑い夏でも42分以内。
例えば、少々疲労が溜まった状態でも42分以内。って事でしょ?

昨日は、ほぼ全力に近い感じで走ったにも係わらず 42分02秒・・・
う~ん、やっぱりサブ3の壁は高いですね

だからヤリガイもあるんだけどね! まだまだ練習頑張るよ

〔7月走行距離 218km〕
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