サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
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“トレーニング日誌”

7/8(金) 午前・緑地公園ラン 4km 36′47″  夜・LSD 30km 195分

昨日も暑かったですね。 日が沈んで涼しくなった夜8時ぐらいからLSDを行いました。
この時期に、ゆっくりでも3時間以上 走り続けるのはキツイです 

途中で2回ほど給水しましたが、すぐに喉が乾いてしまいます。
ラストはヘロヘロになりましたが、予定通り6分半ペースで30km走りました

私は、このLSDを週に1回行っていますが、夏こそ効果的な時期だと思っています

LSDを 『土台作り』 なんて言ったりしますが、秋に本命の大会があるランナーにとっては、
夏の時期に持久力強化を図っておきたいですからね・・・
毛細血管を発達させて、酸素供給量を増加し、今からスタミナアップさせたいところです。。

さらに、ウェイトコントロールの観点からも、脂肪を燃焼してくれるLSDは効果的ですよね
秋が近づくと速度を上げていきますが、
その時にブタさんだとスピードに乗っていけませんから


とにかく、暑さと長時間の練習にめげず、LSDの効果を信じて継続していきます

・・・て言ってて、ちゃんと体重をコントロール出来るかは分かりませんけど(笑) 


〔7月走行距離 141km〕
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