サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ
“トレーニング日誌”

6/27(月) 練習休み
6/28(火) 緑地公園ラン 3km   ジョグ 16.3km

今日は久しぶりに、自宅付近にある公園で走りました。
2011062805.jpg
公園の名前は 『緑地公園』    この美しすぎる看板・・・素敵でしょ
はい、いつも誰もいません(笑) 地元住民でもあまり知らない感じなんです。 墓地の傍だし

冗談はさておき・・・
去年も記事にしたことがありましたが、ここはトレイル的なことが出来ます。

下りあり・・・
2011062802.jpg

平地あり・・・
2011062801.jpg

上りあり・・・
2011062804.jpg

残念ながら、この公園は小さくて1周が 150m しかありません!
トレイルランと言うほど雄大じゃないし、クロスカントリーと言えるほど芝生はない・・・
自宅から近いのですが、同じコースをグルグル回るのも飽きちゃうので、
この公園には来てませんでした。

でも来月から、この公園での練習もメニューに入れていきます。
不整地を走ることで足首を鍛えられたり、
上り下りの動きが体の隅々の筋肉を鍛えてくれますから
故障も しずらくなるんじゃないかな?

そして心肺も追い込めます
今日はたった3kmでしたけど、かなり息は上がりました。 25分52秒 キロ8分半オーバー
 
強い体作りと気分転換を兼ねて、夏は緑地公園ランを続けていきます

〔6月走行距離 241.5km〕
